2009年4月27日(月)、28日(火)

「とっとりグランマ倶楽部」結成プロジェクト 二期生募集に合わせ、一期生の報告会、原田大二郎(明治大学特別招聘教授)による特別講義が行われました。



27日
とっとりグランマ倶楽部 報告会

13:00〜17:00 県民ふれあい会館5階大講義室にて


報告会には、一期生のグランマ14名の方が参加。平日ということで、やむなく欠席の方も多く残念でしたが、各グループのその後の活動をお話しいただき、活気のある会となりました。
その後、原田大二郎先生による朗読講習が行われ、一期生の皆さんも、とても熱心に取り組まれていました。







28日 
「とっとりグランマ倶楽部」結成プロジェクト 特別企画
「原田大二郎さんと語る」

ゲスト 原田 大二郎(明治大学特別招聘教授)
聞き手 青木 由行 (鳥取県企画部長)
13:00〜13:30 とりぎん文化会館2階第2会議室

「とっとりグランマ倶楽部」結成プロジェクト 特別講義
「はらの底から声を出して元気になろう」
講師 原田大二郎
13:45〜16:00 とりぎん文化会館2階第2会議室

特別企画には、70名以上の方が参加。
青木由行鳥取県企画部長と原田先生のトークでは、鳥取の魅力について語られ、今年のグランマ倶楽部のテーマ「食」についてのお話しなどもありました。

朗読指導では、谷川俊太郎や宮沢賢治らの詩を題材に、参加者全員が声を出す『原田流講義』が展開され、文字通り「はらの底から声を出して元気になる講座」となりました。


二期生の募集は平成21年4月27日(月)〜5月29日(金)〔当日消印有効 〕です。
詳しくはこちら→