新卒採用 採用の流れ

学校法人明治大学専任職員採用ページをご覧いただきありがとうございます。2019年度専任職員採用(新卒)のエントリー受付は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました。なお、二次募集を行う場合は本学採用HP及びマイナビ2019にてご案内いたします。

エントリーから採用までを流れに沿って解説しています。



STEP1 Webエントリー



まずはエントリーから。
←こちらをクリックし、エントリーをお願いします。

STEP2 エントリーシート提出

応募書類(エントリーシート)に必要事項を記載のうえ、受付期間内に下記宛先までご提出ください。
Webエントリーを行い、エントリーシートを受領した段階で応募とみなします。

◆エントリーシートダウンロード

◆書類受付期間
 2018年4月1日~5月16日  ⇒受付終了しました。

◆提出方法
 郵送又はエントリーシート受付会(予約制)でご提出ください。
下記①・②以外の方法による提出は受け付けておりませんので、ご注意ください。

 ① 郵送でのご提出の場合
   下記宛先までご郵送ください。
   郵送での提出期限は2018年5月16日(水)〔郵送必着〕です。

〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1
明治大学 人事部人事企画課 新卒採用担当宛

 ② エントリーシート受付会(予約制)でのご提出の場合
   エントリーシートを直接ご持参いただき、人事担当から
  内容について簡単な質問をさせていただきます(5分程度)。
   ・日程:5月1日(火)・12日(土)・14日(月)〔予定〕
   ・場所:駿河台キャンパス
   予約方法等については4月中旬頃に公開予定です。

◆エントリーシート記入上のご注意
 ・エントリーシートは、データ入力・手書き(黒のボールペンを使用)どちらでも構いません。
   ・年号はすべて西暦を使用してください。
   ・エントリーシートを郵送する際は、A4片面印刷(計2枚)とし、ホチキスなどで止めず、                                                 
   また折らずに角2以上の封筒に入れて,郵送してください。
  ・エントリーシート以外の送り状等の送付は不要です。またクリアファイルも使わずそのまま送付してください。

STEP3 ご連絡

書類選考を行った後に、マイナビで登録いただいたe-mailアドレス宛てに御連絡いたします。

STEP4 面接

面接官・手法を変え数回実施させていただきます。

STEP5 内々定通知・採用

担当者より結果をお知らせいたします。
諸待遇を確認させていただくと共に、今後の流れをご案内します。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.