新卒採用 採用の流れ

エントリーから採用までを流れに沿って解説しています。



STEP1 Webエントリー



まずはエントリーから。
←こちらをクリックし、エントリーをお願いします。

STEP2 エントリーシート提出

◆エントリーシート
←こちらからダウンロードしてください。

◆提出方法
エントリーシート受付会(予約制)にてご提出をお願いいたします。
エントリーシートをみなさまに直接ご持参いただき、人事担当から内容について簡単な質問をさせていただきます
(5分程度)。
日程:2018年11月14日(水),15日(木)
場所:明治大学 駿河台キャンパス
事前予約制です。マイナビ2019よりご予約ください。

なお、遠隔地にお住まい等の理由により、エントリーシート受付会に参加できない場合は、
期間内に以下の宛先までご郵送ください。
締切:2018年11月14日(水)郵送必着
宛先:〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1
   明治大学 人事部人事企画課 新卒採用担当

◆エントリーシート記入上のご注意
・エントリーシートは、データ入力・手書き(黒のボールペンを使用)どちらでも構いません。
・年号はすべて西暦を使用してください。
・エントリーシートを郵送する際は、A4片面印刷(計2枚)とし、ホチキスなどで止めず、                                                 
また折らずに角2以上の封筒に入れて,郵送してください。
・エントリーシート以外の送り状等の送付は不要です。またクリアファイルも使わずそのまま送付してください。

STEP3 ご連絡

書類選考を行った後に、マイナビでご登録いただいたe-mailアドレス宛てに御連絡いたします。

STEP4 面接

面接官・手法を変え数回実施させていただきます。

STEP5 内々定通知・採用

担当者より結果をお知らせいたします。
諸待遇を確認させていただくと共に、今後の流れをご案内します。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.