新卒採用 採用の流れ



STEP1 Webエントリー



まずはエントリーから。
←こちらをクリックし,エントリーをお願いします。

STEP2 エントリーシート提出

◆エントリーシート
近日中に公開予定です。

◆提出方法
エントリーシート受付会(予約制)にてご提出をお願いいたします。
エントリーシートをみなさまに直接ご持参いただき
人事担当から内容について簡単な質問をさせていただきます
(5分程度)。
日程:2019年5月8日(水),15日(水),16日(木)
場所:明治大学 駿河台キャンパス
事前予約制です。日程が近くなりましたらマイナビ2020より予約受付を開始します。

なお、エントリーシート受付会に参加できない場合は、
期間内に以下の宛先までご郵送ください。
締切:2019年5月15日(水)郵送必着
宛先:〒101ー8301 東京都千代田区神田駿河台1-1
   明治大学 人事部人事企画課 新卒採用担当
※郵送時は封筒表面に宛先用紙をはがれないようにしっかりと貼り付け,住所・氏名をご記入の上お送りください。

◆エントリーシート記入上のご注意
・エントリーシートは
データ入力・手書き(黒のボールペンを使用)どちらでも構いません。
・年号はすべて西暦を使用してください。

◆エントリーシート送付上のご注意
・エントリーシートを郵送する際は
A4片面印刷(計2枚)としホチキスなどで止めず、                                                 
また折らずに角2以上の封筒に入れて,郵送してください。
・エントリーシート以外の送り状等の送付は不要です。またクリアファイルも使わずそのまま送付してください。
封筒表面に,宛先用紙をはがれないようにしっかりと貼り付け,住所・氏名を記入してください。

STEP3 ご連絡

書類選考を行った後に,マイナビでご登録いただいたe-mailアドレス宛てに御連絡いたします。

STEP4 面接

面接官・手法を変え数回実施させていただきます。

STEP5 内々定通知・採用

担当者より結果をお知らせいたします。
諸待遇を確認させていただくと共に,今後の流れをご案内します。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.