体育会ローバースカウト部が福島県新地町でデイキャンプを開催

2015年08月07日
明治大学 震災復興支援センター

 体育会ローバースカウト部の学生から、福島県の新地町で行った活動について、寄稿がありましたので紹介いたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 私たち、ローバースカウト部は「明大week in 新地」の活動の一環として、8月2日(日)にデイキャンプを行いました。今年は36名の小学生が参加してくれて、大いに盛り上がりました。

 ウォークラリーやカレー作り、ペットボトルロケットを作って飛ばしたりと内容が盛りだくさんで、参加した小学生の中にはやや疲れてしまった様子も見られましたが、たくさんの笑顔が見受けられて良かったです。
 
 小学生と大学生が約1日一緒に過ごすことで、互いに感じるものや得るものがあったのではないかと思っています。反省点は多々ありますが、来年以降も続けていきたいと考えています。
文学部史学地理学科3年
石丸 真梨子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 また、9月19日(土)には宮城県気仙沼市においても気仙沼市在住の小学生を対象にデイキャンプを開催いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

<宮城県気仙沼市>
日 時:9月19日(土)9時~16時(受付は8時半から)
場 所:御崎野営場
対象者:気仙沼の小学校に通う1~6年生(定員40名)
連絡先:
meiji.rover+kesencamp@gmail.com
    
※詳細は
こちらをご覧ください。
 

「震災復興支援センター ニュース一覧 2015年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.