Go Forward

政治経済学部

【政治経済学部】南カリフォルニア大学短期留学生来日(7月5日〜8月1日)

2010年07月12日
明治大学

政治経済学部では7月5日より、南カリフォルニア大学(USC)からの短期留学生を受け入れています。

USCは1880年創立で、アメリカ西海岸で最古の私立大学として知られています。
US Newsの選ぶ全米大学総合ランキングでは26位(2010年)に付け、
TIMES世界大学ランキングでも102位(2008年)と上位にランクインしています。
また、スポーツでも大変優秀な成績を残しており、オリンピックの代表選手や金メダリストを多数輩出しております。

7月5日のウェルカム・レセプションでは、同大学の片田准教授に率いられた12名の学生とサポーター学生、教員の方々が会い見えました。
レセプションは盛況のまま終わり、そのまま両大学学生間での質疑応答、さらに明治大学学生主導の学内ツアーが執り行われました。

学生達の交流はさらに7月9日(金)〜11日(日)に行われた山中セミナーにていよいよ深まり、
学業面でも啓発しあいながら、貴重な時間を過ごしております。

なお、USCは7月22日まで明治大学で勉学と交流に励み、その後1週間ほどかけて京都と広島を訪問し、8月1日に帰国の途に着く予定です。

USCへのリンク

乾杯のとき乾杯のとき

歓談する両学学生歓談する両学学生