政治経済学部

在学生向け

関連情報

2017年度政治経済学部学生顕彰

2017年度政治経済学部学生顕彰及び推薦による候補者の募集について

 政治経済学部では、学業成績優秀者、TOEICの成績優秀者などに対し、年に1回、表彰を行っています。また、その他幅広い分野で優れた実績を挙げ、今後もより一層の活躍が期待できる学生に対し、その栄誉をたたえ、本学部の学生の意識の高揚を図ることを目的として、表彰を行っています。
そこで、2017年度政治経済学部学生顕彰の概要についてお知らせするとともに、自薦又は他薦による顕彰の候補者の募集をします。なお、該当者は、本学部学生顕彰委員会による厳正な選考を経て決定します。

1.顕彰対象

Aコース 自薦・他薦にて推薦されるもの
(1) 広い分野における社会活動において、顕著な貢献をし、社会的に高い評価を受けた者
(2) 国家公務員総合職試験、司法試験、公認会計士試験などの国家試験に合格した者
(3) TOEFL等において優秀な成績を収め、又は前年度に比べ顕著な成績の向上をみた者
(4) 他大学学生との共同研究活動などで顕著な実績を挙げ、社会的に高い評価を受けた者
(5) 芸術、創作活動などの文化活動で顕著な業績を挙げ、社会的に高い評価を受けた者
(6) その他、顕彰に値すると認められる者
Bコース 政経学部が推薦し決定するもの(募集は行いません。)
(1) GPAによる学業成績優秀者(2017年度1年間の成績によります。ただし、一定以上の単位数を修得していることが必要です。)
(2) 政経学部主催TOEIC IPテスト等で一定以上の成績を収め、かつ、前年度に比較して顕著な成績の向上をみた者
(3) 体育会活動で優秀な成績を収め、又は功労のあった者
(4) 留学生成績優秀者

2.顕彰方法

「顕彰」は個人顕彰とし、表彰状の授与及び副賞として賞金もしくは記念品を授与します。また顕彰を受けた者の事績は公表します。

3.Aコース(自薦・他薦)の被顕彰者候補の推薦

Aコースの被顕彰候補者については、自薦及び他薦とします。他薦の場合、その推薦者は本学部教職員又は本学部学生でなければなりません。
Aコースの推薦者は所定の推薦書(駿河台又は和泉の政治経済学部窓口でも配布しています。)に必要事項を記入し、顕彰の対象となる事項について証明できる書類を添付して、駿河台又は和泉の政治経済学部窓口に提出してください。

4.募集期間 

2017年10月11日(水)〜2018年1月26日(金)

5.審査結果の発表及び表彰

明治大学広報の誌面、及びホームページで発表します。
表彰式は、顕彰者が2017年度卒業生の場合は卒業式において、在学生の場合は2018年度の4月ガイダンス時期に行います。
顕彰に採用されなかった場合、通知は行いません。
2016年度表彰式の様子



上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.