Go Forward

学部教育振興プロジェクト講座

起業家養成講座・国際社会におけるキャリア入門講座

政治経済学部では、学生の職業選択サポートの一環として、各分野で活躍している外部講師を招き,
以下の「学部教育振興プロジェクト講座」を受講料無料で開設しています。

【国際社会におけるキャリア入門講座】
「国際社会」で活躍することを目指す学生に,「国際社会」で働くにはどのような職種があるのか?仕事を得るためには?どのような
能力が必要か?などについて,国際協力関連の仕事を中心として紹介します。
国際機関,政府援助機関,国際NGO,コンサルタントなどで活躍中の講師を招き,「国際社会で働く」ことをテーマに,
それを目指した能力アップ,キャリアアップの方法などについてお話を伺います。

【起業家養成講座】
政治経済学部の卒業生には,起業して成功を収めた方々がたくさんいます。
そういった方々を講師に招き、年間複数回、「起業家養成講座」を開講しています。
実際に成功を収めている起業家たちに体験談やアドバイスを語っていただきます。

各講座については,Oh-o!Meijiなどを通して,学生の皆さんにお知らせいたしますので参照してください。
皆さんの積極的な受講を期待します。

本講座は政治経済学部が開設する講座ですが、政治経済学部以外の学生も自由に聴講することができます。
本講座は正課外のプログラムであり、学部の単位とは関係ありません。