政治経済学部

在学生向け

関連情報

TOEIC IPテスト

優秀者は表彰。単位認定も!
就職時はもちろん、さまざまな状況で「TOEICは何点ですか?」と聞かれることがあります。TOEICのスコアが英語力をはかる一つの基準になっているからです。 これからの社会では英語力をつけること、その一環としてスコアアップを図ることがますます不可欠になってきます。

政治経済学部では、1年生から4年生まで、毎年TOEICを受験することで、英語力のチェック・実力養成につとめます。


TOEICの重要性

政治経済学部では、2年次11月の演習B(ゼミナール)の入室試験時に、入室希望者全員のTOEICの得点をゼミ担当教員に開示しています。また、3年次から4年次の就職活動時には、各企業はエントリーシートへのTOEICの得点の記入を求めるようになってきました。是非、積極的に受験して下さい。


単位認定・表彰など

・政治経済学部では、スコアに応じて「単位認定」を行っており、英語科目の卒業単位となります。
・成績優秀者は、学部長表彰の対象者となります。
・リバティアカデミー講座の「TOEIC対策講座」を受講することで、一層の実力アップを図ることも可能です。


2017年度版政経学部TOEIC試験受験について

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.