明治大学 平成17年度現代的教育ニーズ取組支援プログラム広域連携支援プログラム-千代田区=首都圏ECM-本プログラムは、文部科学省が公募する、平成17年度「現代的教育ニーズ取組支援プログラム(現代GP)に採択されました。」

Proj.6 なごみま鮮果が「ちい散歩」で紹介されます! & なごみま鮮果新着情報

■「ちい散歩」でなごみま鮮果が紹介されます!

人気番組「ちい散歩」で、なごみま鮮果が紹介されます!
2009年2月23日(月)9:55〜10:30テレビ朝日系列でオンエア予定
になります。
ぜひ、ご視聴ください!!

■「うかたま」編集部と情報交換を行ないました

2月10日、「うかたま」編集部との情報交換が行なわれました。
「うかたま」とは、農山漁村文化協会(農文協)が発行している、「食べることを中心に、健康な暮らしをつくる」、「古くから日本で育まれてきた食の知恵や、暮らしのあり方を現代によみがえらせたい」ということがテーマの雑誌です。
普段から自然食品やオーガニック食品を重点的に扱っているなごみま鮮果に注目してくださっており、訪れていただきました。

この情報交換会では、以前お知らせしていた、なごみま鮮果・若林ゼミの有志でエコプロダクツ2008に行った学生も参加しました。
食の安全・安心な流通に関心の高い学生は、編集部との情報交換で貴重なお話を数多く伺っていました。

「うかたま」編集部と意見交換
■なごみま鮮果からのお知らせ

●明大生セレクトコーナー
以前お知らせしていた、学生模擬ベンチャー〈Re:meiji〉との提携よる未利用資源を販売するコーナーが「明大生セレクトコーナー」として設置され、現在〈小豆〉と〈黒豆〉を取り扱っております。こちらは、明大生が食の安全を自分の目で確認した産品です。 お汁粉や、煮豆などに、ぜひお買い求めください。
●本日のスイーツ
なごみま鮮果では「本日のスイーツ」を置いております。本日の目玉はオーガニック研究家の方よりお分けいただいた、無農薬サツマイモをトッピングした蒸しパン。上記の「明大生セレクトコーナー」に置かれている黒豆を使った蒸しパンも作られています。日によってメニューのかわる「日替わりスイーツ」をカフェスペースでドリンクとともにどうぞ。
オーガニックハーブティー&コーヒー
有機栽培のハーブティーとコーヒーを販売中です。特にハーブティーは、ビタミンやミネラル分が豊富。ほっと一息のティーブレイクにいかがでしょうか?
●オリジナルマグカップ
なごみま鮮果のオリジナルマグカップを販売しています。お買い上げくださると、店内カフェスペースでのドリンクが一杯無料!このカップでオーガニックコーヒーをお召し上がりください。
●イベント出店情報
3月22日に開催される〈東京マラソン 2009〉にて、日比谷公園のブースコーナーに「なごみま鮮果」が出店します。
こちらのブースでは店頭での購入が難しくなった「マグロステーキ」がお召し上がりになれます!
お出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

明大生セレクトコーナー 本日の蒸しパンはサツマイモをトッピング オーガニックハーブティーやコーヒーはいかがですか? オリジナルマグカップはドリンク1杯無料つき!
前のページに戻る
チェーンプロジェクト概要GPニューストップページ │ このページのトップへ
明治大学トップへ 商学部トップへ 生涯学習・学校教育 文部科学省
Copyright (C) 2005 Meiji University, All rights reserved.