商学部

在学生向け

関連情報

愛知県江南市立宮田中学の修学旅行生のみなさんがなごみま鮮果を訪れました

2012年06月12日
明治大学

2012年5月24日(木)に、愛知県江南市立宮田中学の生徒3名がなごみま鮮果を訪れました。過去にも宮田中学の生徒のみなさんは修学旅行で東京へ来た際、何名かの生徒さんがなごみま鮮果へ見学にやってきてくれています。

今回はなごみま鮮果の店長の楠本さんと4年生、3年生のゼミ生で来店の対応を行いました。12時頃に店を訪れた生徒さんたちは、まず店長の楠本さんからなごみま鮮果や三浦市についての説明を受けました。説明を受けている間も生徒のみなさんは落ち着いていて、配られた資料を見たり、メモを取ったりと真剣な様子でした。

説明が一通り済むと、今度はあらかじめ生徒のみなさんから送られてきた質問表をもとに、愛知県出身の4年のゼミ生2人が中心になってインタビューに答えました。「なごみま鮮果でよく売れる商品BEST3はなんですか?」、「なごみま鮮果にはどのような人が来ますか?」といった大人顔負けの質問から、「神奈川県出身の有名人はいますか?」、「神奈川県の有名スポットを教えてください」といった中学生らしい質問もありました。

お昼にはなごみま鮮果で取り扱っている商品を使った「特製海鮮丼」をみんなで食べ、生徒のみなさんも「おいしい!」と言って完食してくれました!

最後には、なごみま鮮果の紹介映像の撮影のためにマスコットキャラクターのマグオくんも登場し、生徒のみなさんも写真を撮ったりしてとても盛り上がっていました!!
 

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.