商学部

在学生向け

関連情報

「三浦市民まつり」に参加しました

2013年01月21日
明治大学

写真①【大賞作品】ながしま ゆうのすけ君 8才写真①【大賞作品】ながしま ゆうのすけ君 8才

写真②入賞作品を店内に展示しています写真②入賞作品を店内に展示しています

11月18日(日)に神奈川県三浦市で行われた「みうら市民まつり」に参加しました。

このお祭りは「手をつなごう!我がまちで」をテーマに三浦市民が一体になって三浦市の特産品を使った出店や市の様々な団体によるパフォーマンスで盛り上がる毎年恒例のお祭りです。
「なごみま鮮果」も毎年参加させていただいています。

当日は、お店のマスコットキャラクターである「マグオ君」のお絵描きコンクールとヨーヨー釣りのブースを出店しました。
どちらもたくさんの地元の子供達に楽しんでもらうことができ、とても嬉しかったです。

また、先日お絵かきコンクールで描いていただいた絵をゼミ生で審査して、入賞作品11点を決定しました。
その中でも大賞作品に選ばれたのは、
 ながしま ゆうのすけ君 8歳 の作品です。→写真①

大賞には選ばれませんでしたが
 安田 航平君 11歳、
 押川 泰希君 8歳、
 ばば はると君 9歳、
 田中 陽南君 9歳、
 まみちゃん 12歳、
 いわた ゆいちゃん 10歳、
 石井 歩花ちゃん 10歳、
 すどう るい君 8歳、
 安部 莉央ちゃん 12歳、
 あすか れいかちゃん 15歳
の作品も店内に掲示しています。→写真②

このほかにもたくさんの素晴らしい絵がたくさんあり審査はとても難しかったです。

我々ゼミ生は三浦市に行く機会はあまりないのですが、この日は「なごみま鮮果」で扱っている商品の仕入れ先など日頃お世話になっている方々と交流ができ、とても充実したイベントになりました。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.