商学部

在学生向け

関連情報

「道寸祭り」に参加しました

2013年05月31日
明治大学

私達「なごみま鮮果」は5月26日(日)に三浦市油壺荒井浜海岸で行われた「道寸祭り」にて、乾物などの当店商品の販売を行いました。また、とろまんや地元のグッズの販売のお手伝いもさせていただきました。

「道寸祭り」には約6,000人の人出があり、大変な盛況ぶり。目玉である笠懸は、馬に乗りながら弓を引き的を射る神事です。その姿を目の前にすると、馬の疾走感あふれる走りや力強い蹄の音を感じることができ、普段では味わうことのできない貴重な体験をすることができました。馬の中には気性の荒い馬もおり、振り落とされそうになっている射手も。馬に乗りながら弓を射る難しさに、見ている私たちも手に汗握るような緊張感が伝わってきました。

また、今回は「なごみま鮮果」のマスコットキャラクターである「マグオ君」が、三浦のマスコットキャラクター「三浦ツナ之介」と一緒に登場し、子供から大人まで大人気で、記念の写真撮影では、順番待ちができるほどでした。

ゼミ2年生の多くは初めて行った三浦市ですが、今回経験したことを踏まえて、より三浦市と連携し、「なごみま鮮果」や「三浦市」を盛り上げていけるようがんばりたいと思います。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.