商学部

在学生向け

関連情報

「第38回ちよだ青空市」に出店しました

2014年04月08日
明治大学

2014年4月2日(水)、ちよだプラットフォームスクエアにて開催された「第38回ちよだ青空市」に「なごみま鮮果」が出店しました。

今回は、お馴染みの乾物商品や三浦特産の野菜に加え、「春の行楽シーズンにおすすめ商品」として、野菜プリン(いちごのムース味)をくじ引き付きで販売しました。
 
当初は当たり確率80%でくじ引きを実施していましたが、別のブースで出店されていたお姉さんに、「100%なら買う人増えるよ」とアドバイスをいただき、100%に変更したところ、見事に売り上げが伸びました。そして、そのお姉さんにも3つ買っていただきました。

ちなみに・・・くじ引きの3等景品である「お菓子掴み取り」に使用した箱の口が予想外に大きく、一掴みでごっそりお菓子を持ってかれてしまい、内心焦っていました・・・しかし、その分お客様が大喜びしてくださって、またその喜んでいる方を他のお客様が見て興味を持ってくれるという嬉しい流れがお昼時にでき、結果、たくさん売れたので良かったです。

今後もお客様にとって楽しく嬉しいイベントをどんどん企画して参りますので、「なごみま鮮果」に足を運んでみてください。



上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.