商学部

在学生向け

関連情報

「秋の収穫祭」を開催しました

2014年11月28日
明治大学

11月17日(月)から21日(金)まで、「なごみま鮮果」にて「秋の収穫祭」を開催しました。

今回の「秋の収穫祭」では、「海鮮丼」、新商品の「三浦丼」、「マグロカツロール」の調理商品を昼食用として日替わり販売いたしました。

「海鮮丼」は、開店準備中から来店があり、今回もすぐ売り切れてしまうほどの大人気でした。「海鮮丼」に使用している「まぐろ漬け丼の素」、「かじき漬切り落とし」、「鮪たたき」の三点は、店頭にてお得な三点セットとして販売していますので、今回、惜しくも「海鮮丼」を食べられなかったお客様は、ご自宅で創ってみてはいかがでしょうか。

また、新商品の「三浦丼」は、「鮪のバーベキューよしおちゃん」と「マグロカツ」を使用したボリュームたっぷりの「丼」です。こちらもお客様からご好評を得ました。

イベント出展恒例の「マグロカツロール」も好評で、中には「マグロカツロール」を販売する度に、いつも買ってくださるというお客様もいらっしゃいました。ありがとうございました。

昼食のデザートとして、おやつとして販売した「野菜プリン」ですが、「大根」、「にんじん」、「むらさきいも」などテーストを用意しましたが、なかなか売り上げを伸ばすことが出来ませんでした。今後は、もっとお客様にお買い上げいただけるような工夫をする必要があると感じました。

「三浦みかん」や「たくあん」は、試食をお勧めしてお買い上げいただくこともありました。三浦のみかんを使用した「ジャム」と「シロップ」の販売も始めましたので、おいしいお召し上がり方など、お気軽にスタッフまでお声かけください。

調理品販売や新商品販売に加え、21日(金)に「なごみま鮮果」の紹介記事が朝日新聞に掲載されたこともあり、今回のセールは大忙しでした。
新聞に取り上げていただいた逸品「まぐろステーキ」は、お問い合わせも多く、お陰様で完売となりました。これをきっかけに、より多くの方々に「なごみま鮮果」を知っていただけたら光栄です。

最後に、セール期間中お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。
これからも「なごみま鮮果」をよろしくお願いします。



上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.