商学部

在学生向け

関連情報

「鍛冶町一丁目・二丁目餅つき大会」に参加しました

2014年12月09日
明治大学

12月6日(土)に旧今川中学校跡地で行われた「鍛冶町一丁目・二丁目餅つき大会」に、「なごみま鮮果」が参加しました。

今年、「なごみま鮮果」は7つのブースに出店させていただきました。

子供コーナーでは、マグオ君絵札合わせやストラックアウト、バスケットフリースロー、わなげ、ビンゴ大会を行いました。どのブースにもたくさんの子どもたちが遊びに来てくれてゼミ生も楽しそうでした。

「なごみま鮮果」出店販売では、三浦のみかんを使用した「ジャム」や「青首大根」、「レディーサラダ大根」、冷凍品では、「いかの塩辛」などをお買い上げいただくことが出来ました。ご購入いただいたお客様ありがとうございました。

また、ゼミ生が三浦市の新商品として開発中の「鮪ねぎま鍋」の試食提供も行いました。「醤油ベースのスープとマグロの相性がいいね。」と言ってくださる方もいて、大好評でした。

そして、「なごみま鮮果」協力店の「NPO法人ぴあ三浦」に直接会場にお越しいただき、出来立てホカホカの元祖マグロカツバーガー120食を主催者提供としてお配りしました。お客様からも大好評で、あっという間に120食無くなってしまいました。

当日はアンケート調査も実施し、お答えいただいた方には「塩蔵生わかめ(小袋)」をプレゼントいたしました。アンケート調査の際に「なごみま鮮果知ってるよ。」とお声掛けして下さる方も多数いらっしゃって、嬉しかったです。たくさんのご協力ありがとうございました。

今後とも「なごみま鮮果」をよろしくお願いします。



上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.