商学部

在学生向け

関連情報

神田縁起市2015に参加します

開催期間:2015年08月29日
明治大学

8月29日(土)、旧今川中学校跡地にて、神田縁起市2015が開催されます。

毎年多くの地域住民の方々が集まるこのイベントは、「神田駅東連合町会」の主催により地域のコミュニティ活性化事業として実施されているもので、今年もこのイベントに「なごみま鮮果」が参加いたします。


また、当日は「㈱シー・ユニオン」のご協力により、まぐろのトロがごろごろ入った豪華なちまき、「トロちまき」を調理販売いたします。今回は三浦の食をアピールするため、通常定価300円で販売しているところをお一つ250円でご提供いたします。

数に限りがございますのでお早めに。

更に、「なごみま鮮果」を運営している明治大学熊澤ゼミナールのゼミ生が、様々な出店ブースを担当し、神田縁起市2015を盛り上げて参りますので、是非ご来場ください。


なごみま鮮果関係の出店内容は以下のとおりとなります。

『商品販売』
「なごみま鮮果」で販売しているお馴染み商品と昨年同様に「かき氷」を出張販売いたします。

<商品内容>

・ひじき          310円   ・海草美人      410円
・やわらかひじき      510円   ・まぐろ角煮     510円
・乾燥わかめ        310円   ・トマトジャム    500円
・すいかシロップ      500円   ・メロンシロップ   500円
・マグオ君キーホルダー   600円  

※オススメはコレ!
 三浦産の「すいか」と「メロン」をまるごと使用したシロップは、ゼミ生が丁寧に手作りしています。この機会に、爽やかな「すいか味」と甘さたっぷりの「メロン味」をご賞味ください。
 どちらも一杯250円のところを、今回の縁起市特別価格といたしまして200円でのご提供となります。この機会に是非なごみま鮮果オリジナルのかき氷をお楽しみください。

『ヨーヨー釣り』
プールに浮かべたヨーヨーをつり針で釣るゲームです。つり針の付いたつり紙が切れるまで何度でもチャレンジ可能。釣ったヨーヨーはもちろんプレゼントとしてお持ち帰りいただけます。
ただし、こちらは先着250名様迄となっておりますのでお早めに。

『魚釣り』
制限時間内に色々な種類の魚を釣って、ポイントを競うゲームです。魚の種類によってポイントが違い、合計ポイントが高いほどいい景品がもらえます。
 参加賞もあります。

『ペタンク的当て』
1人3球のマジックテープの的当てです。こちらも多くの景品を用意してお待ちしています。
もちろん参加賞もあります。

『射的』
 割りばしと輪ゴムで作った昔ながらの銃を使った射的です。1人3発撃てますが、的に当たった時点で終了です。当たった的に応じて1~3等の景品がもらえます!

『ストラックアウト』
 縁日おなじみのストラックアウトです。1人5球で、当たった場所によって得点が変わります。こちらも点数に応じた景品をご用意しておりますので、是非お立ち寄りください。

なお、「なごみま鮮果」では、当日会場にてアンケート調査を行ないます。
ご来場の皆様ご協力の程よろしくお願いいたします。ご協力いただいた方には「塩蔵生わかめ(小袋)」プレゼントいたします。

また、マスコットキャラクターの『マグオ君』、『みさきちゃん』も会場にお邪魔します。こちらも是非お楽しみに。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

開催場所:旧今川中学校跡地(千代田区鍛冶町二丁目4-2)
開催日時:8月29日(土) 13:00~16:00

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.