Go Forward

商学部

【商学部】三浦商工会議所青年部設立30周年記念事業にて学生チームが最優秀賞を受賞

2011年10月04日
明治大学

2010年度特別テーマ実践科目「観光集客プロモーション」チームが三崎下町・城ヶ島地区マップ作成コンテストで最優秀賞を受賞しました

 商学部では特別テーマ実践科目という科目を設置しています。昨年度(2010年度)開講した特別テーマ実践科目「観光集客プロモーション」(担当教員:木村乃)の受講生でつくったチームが、神奈川県三浦市の三浦商工会議所青年部主催の「三崎下町・城ヶ島地区マップ作成コンテスト」で最優秀賞を受賞しました。このコンテストは、三浦商工会議所青年部の設立30周年を記念して実施された事業です。

主催者からは、「三浦市の観光資源といえる、”まぐろ・地魚・野菜”という切り口も含まれつつ、パワースポット・パワーフードという斬新な切り口が示されたことが多くの得票につながった。ちょっと視点を変えると、私達地元にいては、意外と盲点となっている”観光資源”がまだまだあるのだと再認識させていただきました」との講評をいただきました。

表彰式は、去る9月20日(火)に三浦商工会議所青年部設立30周年記念式典にて執り行われました。同式典には、吉田英男・三浦市長をはじめ多くのご来賓が参列され、受賞した学生たちは、地元選出の衆議院議員・小泉進次郎氏からも賞賛の言葉をいただき、大変喜んでいました。