企業・団体の皆様へ 全学版インターンシップについて

概要

マナー研修の様子 実習報告会の様子

夏期休業期間中(8月1日~9月19日)に、企業・団体様にご協力いただき、本学学生をインターンシップ生としてお受入れいただく制度です。
学生は、春より各種事前の研修プログラムを修了した後、夏の実習に臨みます。
また、実習終了後は、学生1人1人と面談を行う他、実習報告会に参加する約半年間のプログラムとなっております。

ご案内冊子は下記よりご覧いただけます。
お申込みを希望される場合は、申込用紙をダウンロードの上、FAX(03-3296-4238)にてお申し込みください。【2017年4月21日厳守】
なお、受入学生数・実習内容等により、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

2017年度全学版インターンシップ制度のご案内
お申込み用紙ダウンロード

お受入れいただく際の留意事項

 以下の諸点についてご留意のうえ、実習生のお受入れをお願いしております。
目的 本学学生に対し就業体験を行わせること。
採用活動の一環としてのお受入はご遠慮ください。
実習期間 実働5日以上のものに限ります。
実習時間 原則として1日当たり5~8時間となるようご配慮ください。
実習場所 国内のものに限ります。
報酬 無給のものに限ります。(交通費・昼食代除く)
学生選考 本学にて行います。
企業・団体様での選考はできません。
覚書 原則、初年度に限り締結いたします。
保険 本学にて、参加学生の傷害保険・賠償責任保険の加入手配をいたします。
その他 受入学生決定後の諸連絡は、企業・団体様と学生の間で直接行っていただきます。

おおまかなスケジュール

時期 流れ
~4月中旬 参加申込みおよび学内審査
5月上旬 学内審査結果通知
5月中旬 募集要項のご登録
6月上旬 募集要項を学生に公開
6月中旬 合格者への連絡事項のご登録
6月中下旬 学生の応募期間および大学による選考
7月上旬 受入学生の決定通知
7月中旬 覚書の締結(初年度受入先のみ)
8月1日~
9月19日
実習生受入
実習終了後
1週間以内
実習学生の評価報告書提出
10月下旬 実習報告会参加(任意)

 

問い合わせ先

就職キャリア支援センター(駿河台)
大学会館2階
〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1
TEL.03-3296-4200 FAX.03-3296-4238
受付時間[月~金曜日] 9:30~18:00
     ※土曜日はインターンシップカウンターはお休みです。

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