募集要項について

募集要項確認に進む前に、下記を確認してください。

≪募集要項の閲覧について≫
● 募集要項検索画面を閲覧するにはパスワードが必要です。
  パスワードはガイドブックP.10を参照してください。
● 企業検索画面の下に検索結果が表示されます。「企業・団体名」をクリックすると、詳細を確認いただけます。

≪応募に際して≫
● 自分の目的に合った実習内容か、しっかり募集要項で確認したうえで、応募してください。
● 実習先によっては、応募できる「学年」や「学部」を絞ったり、必要なスキルがある場合、応募を県内出身者のみに
  絞っている場合などがあります。応募条件をよく確認してください。
● 実習日程が「B:下記のいずれかの日程で実施」の場合、実施日程は未確定です。
  必ず候補期間を空けておく必要がありますので、注意して応募してください。
● 夏期休暇期間前に事前ガイダンスを行う実習先や面談を行いシフトや実習店舗などを調整する実習先があります。
  事前に分かるものは、応募要項に記載していますので、よく確認してください。
● 実習先によっては、留学生の受け入れを可能としている実習先がありますが、一般的には日常会話以上の日本語
  レベルを要しています。
  日本語能力試験N1またはN2有資格者のみ受入としている場合もありますので、応募条件をよく確認してください。

≪応募書類作成に際して≫
● 「企業ID」「企業・団体名」はWEBエントリー、応募票やエントリーシートへの記載が必要です。必ず控えてください。
  (「株式会社」などを略して「㈱」などと記載されている場合、受理いたしかねます。)
● 同じ実習先が複数コースを設置している場合、「コース名称欄」に記載されています。
  WEBエントリー、応募票やエントリーシートへの記載が必要です。必ず控えてください。

 



下記より、募集要項確認画面に進んでください。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.