自己開拓型(大学経由応募)インターンシップ情報

※学外からのアクセス制限を設けています。
 ただし、
SSL-VPNによるVPN接続サービスを利用すると、自宅のコンピュータ上で起動したWebブラウザや、メーラーなどを用いて、
  閲覧することができます。
 なお、利用に際しては、MIND利用講習会受講が前提となっています。

官公庁(国・地方公共団体)

官公庁のインターンシップのほとんどは、大学経由での申込みが指定されています。
大学に届いた情報については、Oh-o!Meiji、またはこちらよりご確認いただけます。
申込みは下記のとおりとなります。

応 募 先:各キャンパス就職キャリア支援事務室
応募締切日:各企業・団体が指定する締切日の7日前(土日・祝日・その他閉室日を除く)
提出書類 :各企業・団体が指定する書類+明治大学インターンシップ応募票

※なお、次の場合には、応募受付ができかねますので、ご注意ください。
・スーツまたは白無地シャツで撮影されていない証明写真が貼られた書類
・印鑑が朱肉印で押していない書類、曲がっている書類、擦れている書類
・修正液や修正テープを使用した書類
・鉛筆や消えるボールペン(フリクション等)を使用した書類
・過度な汚れ等のある書類

川崎インターンシップ事業

川崎商工会議所が主催しているインターンシッププログラムで、川崎市内に大学のある8大学の学生が参加できます。
受入先は川崎市に拠点を置く約40の企業です。申込み方法など詳細については、川崎商工会議所から連絡があり次第、5月中旬頃にOh-o!Meijiでお知らせいたします。

その他

上記以外にも、各企業・団体によっては、大学を経由しての応募を指定されている場合があります。
各企業・団体の募集要項等で確認のうえ、各企業・団体が指定する締切日の7日前土日・祝日・その他閉室日を除くまでに、各キャンパス就職キャリア支援事務室までご提出ください。
(内容によっては、大学で取り扱えない場合がありますのでご注意ください。)

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.