Go Forward

理工学部

Pat-on Phipatanakul先生(Srinakharinwirot University:THAILAND, 人文学部)が理工学部に来訪されました

2017年07月11日
明治大学 理工学部事務室

 7月10日(月)にSrinakharinwirot University(以下 SWU)人文学部のPat-on Phipatanakul先生が本学に交換留学で滞在している同大学の学生4名と一緒に理工学部に来訪されました。理工学部は2017年度複合領域科目「国際実習」タイプログラムにおいてSWU人文学部日本語学科との学生交流を実施する予定で,今回はその打ち合わせを兼ねて来訪されました。
  はじめに,久保田寿夫理工学部長から理工学部の紹介と記念品の授与がありました。その後,Pat-on先生と理工学部複合領域科目担当者との間で9月7日に実施予定の学生交流の内容について打ち合わせを行いました。さらに,Pat-on先生と4名の交換留学生はロボット工学研究室と振動実験解析棟の見学を行いました。ロボット工学研究室では黒田洋司教授より自律移動ロボットについての紹介があり,振動実験解析棟ではシェル・空間構造研究室(熊谷知彦准教授)の実験の様子を見学しました。今回の訪問はさらなる交流に向けた良い機会となりました。


理工学部