Go Forward

入学金・学費

在学生の学費等振込用紙発送及び学費等延納申請について

2023年03月28日
明治大学

在学生の学費等振込用紙発送については、以下の通りです。
発送後お手元に届くまでに、1週間程度かかる場合がありますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

春学期発送日:4月1日より順次(原級者・在籍原級者・復学者については、4月中旬発送)
 ※4月1日が休日・祝日の場合は、翌日以降の平日発送となります。
 ※春学期学費納入期限は「4月30日」です。
 ※修学支援制度対象者は4月には発送しません。5月中旬頃に発送予定です。

秋学期発送日:9月20日より順次(原級者・在籍原級者・復学者については、9月下旬発送)
 ※9月20日が休日・祝日の場合は、翌日以降の平日発送となります。
 ※秋学期学費納入期限は「10月20日」です。
 ※修学支援制度対象者は9月には発送しません。11月中旬頃に発送予定です。

学費等延納申請は以下の通りです。

所定の期日までに納入できない場合には「学費延納願」を期日までに、所属学部・大学院事務室にご提出ください。

【留意点】
・学費延納願は郵送でもご提出いただくことができます。各キャンパスの住所はこちらでご確認ください。
・送付先は、所属学部・大学院事務室です。封筒の表面に「学費延納願在中」と記載してください。