Go Forward

ユビキタス教育

『学生対抗!eプレゼン・コンテスト』 AFP通信賞の発表

2013年11月13日
明治大学 ユビキタス教育推進事務室

「学生対抗! 第3回 eプレゼン・コンテスト」AFP通信賞を発表します!

AFP通信賞 受賞者
萩原 知明さん(情コミ4年)

Microsoft Silverlight


AFP通信賞とは、eプレゼン・コンテストに出品された全作品の中から、AFP通信社提供の写真・動画などを有効に活用したチームに贈られるものです。
しかし、去る10月11日に執り行われた表彰式において、今大会においては、厳選なる審査の結果、該当作品が無いという結果が発表されました。

ただし、その表彰式会場において、AFP通信賞の特別審査委員である加来様(文化学園アカデミックアーカイブセンター)より「AFPリベンジ大会」の開催が宣言され、『TOKYO 2020』という課題のもとに10月31日の締切まで作品を募集してまいりました。

特別審査委員からの講評

第3回eプレゼン・コンテスト AFPリベンジ大会
特別審査委員講評

応募作品はどれも表現の水準が高く審査に悩みました。メディアで報道された「おもてなし」の紹介をメインにした作品がいくつか見受けられる中で、萩原知明さんの作品は独自の視点から「TOKYO 2020」に向けてのスタンスを提案しており、その映像と音楽の構成がとても洗練されていたことを高く評価しました。


■関係サイト
eプレゼン・コンテスト公式サイト
第3回 eプレゼン・コンテスト結果

お問い合わせ先

eプレゼン・コンテスト事務局

明治大学 教育支援部 ユビキタス教育推進事務室 TEL:03-3296-4459 FAX:03-3296-4525

Email:epresencontest-2013 (at) ml.meiji.ac.jp ※(at) は、@と置き換えてください。