Go Forward

和泉第二校舎の思い出を募集します

和泉キャンパス第二校舎の思い出をお寄せください

~第三・第四校舎(旧体育館)も募集します~

  この度は、明治大学広報2022年1月・新春増刊号特集記事、『惜別 和泉キャンパス第二校舎』をご覧いただきありがとうございました。
2021年9月号の記事を読んでお寄せいただいた「学生時代の思い出」をご紹介しました。皆さまの思い出と重なるエピソードはあったでしょうか?
 
和泉キャンパス第二校舎・第三校舎は、もう間もなく完成する和泉新教育棟~和泉ラーニングスクエア~に役目を譲り、今年度末をもってその務めを終えます。
一足先に校舎としての供用を終えている第四校舎(旧体育館)も含め、次の秋頃には姿を消している見込みです。

60年以上にわたって和泉キャンパスでの学びを支えてきたこれら3つの校舎には、皆さまそれぞれの思い出があることと思います。
「学食が満席の時は、第二校舎の教室まで持ってきて食べていました(1990年頃)」
「学園祭のステージイベントを、この校舎の上の方から眺めていたのが懐かしいです(2003年頃)」

あなたと、和泉キャンパス第二校舎・第三校舎・第四校舎(旧体育館)の思い出、エピソードをお寄せください。

応募方法(共通事項)

(★)留意事項を確認・了承の上、下記【1】~【5】をお送りください。
【1】氏名
【2】卒業年と卒業学部(研究科・短大)
  例:1990年政治経済学部卒/昭和45年法学部卒
【3】校友コード
 今回お送りした広報1月号の宛名ラベルに記載されている6桁の数字。不明または記載が無い場合は空欄で可。
【4】ご連絡先電話番号
【5】あなたと第二校舎(第三校舎・第四校舎)との思い出、エピソード
 30字~200字程度でお纏めください。また、どの校舎、いつ頃のエピソードか、お書き添えください。
  例:「学園祭のステージイベントを、この校舎の上の方から眺めていたのが懐かしいです。賑やかな学園祭を、少し静かな所から見ているのが好きでした」(第二校舎・2003年頃)

ウェブフォームから送る
 下記URLからご回答をお送りください。
https://forms.office.com/r/vE53vSLyFm
メールで送る
メールの件名に「第二校舎の思い出」と付けて、下記メールアドレスにお送りください。
 bokin■mics.meiji.ac.jp (■を@に置き換えてください)
郵送(封書・はがき)で送る
 〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1
明治大学 大学支援事務室
「第二校舎の思い出」係

(★)留意事項

お送りいただいた思い出、エピソードは適宜編集の上、本学の広報紙、ホームページ、その他発行媒体で紹介する場合があります。(お名前は掲載しません。)
お送りいただいた物の返却は致しかねます。