アクセス
入試総合サイト
English
Chinese
Korean
Go Forward
障害をもつ人の学習権保障の課題 生涯学習をめぐる諸問題の検討 人権教育の課題と展望
地域,能力,障害
講義概要をさらに詳しく見る(Oh-o!Meiji System)
「ゲストログインはこちらから」をクリックし、「授業検索」画面から教員名で検索してください。
大学は,自ら問題関心とテーマを見つけて主体的に学び,研究していくために様々な人的・物的条件が整っている所です。
『学びのオルタナティヴ/障害をもつ市民の学習権保障の課題と展望』(編著),れんが書房新社,1996年 『学びのトポス/社会教育計画論』,クレイン,2000年 『現代社会教育/生涯学習と社会教育職員』クレイン,2008年 『障害をもつ人の学習権保障とノーマライゼーションの課題』れんが書房新社,2010年 『地域福祉と生涯学習/学習が福祉をつくる』(編著)現代書館、2012年 『障害をもつ人の生涯学習支援』(共編著)旬報社,2021年
福島県
音楽鑑賞
文学部紀要
英文ウェブジャーナル
文学部Q&A
文学部をみてみよう!
取得可能資格
教職・司書等
Oh-o!Meijiシステム
Meiji Mail(Office365)
心理臨床センター
心の悩みに関するご相談をお受けします
明治大学子どものこころクリニック