Go Forward

2023年度春学期以降の課外活動について

課外活動全般について

  「明治大学活動制限指針」 による現在の活動制限レベルは0です(2023年4月1日現在)

 

 1 2023年4月以降活動制限指針レベル0下での活動について
  これまでコロナ禍の間、実施していた対面活動許可申請制度を廃止し、公認団体の対面活動を可能とします。
  対面活動申請書、感染防止対策マニュアルの作成の大学への提出は不要になります。また、これまで活動前に、入力頂いていた健康状態記録フォームへの記録も
  不要になります。ただし、新型コロナウイルス感染症が完全に終息した訳ではありませんので、団体内で引き続き、適切な感染対策を講じるようにしてくださ
  い。

 2 課外活動全般における留意点
 (1)活動に対して積極的になれない部員へ強要することが無いよう十分に配慮してください。
 (2)少しでも体調の優れない等の不安がある部員がいる場合は、活動の延期や休止を検討してください。
 (3)感染状況、社会状況等の変化により大学から急遽活動停止や計画の変更等を取る場合があります。その際は、大学からの指示に従ってください。
 (4)日頃から部長(専任教職員)や監督・指導者・コーチとコミュニケーションを取り、活動計画等について助言を受けておいてください。