Go Forward

オオトモ ジュン OHTOMO Jun
職格 教授
最終学歴 明治大学大学院
研究業績等 教員データベース
専攻分野(研究分野) マーケティング理論及び関連諸科学理論に基づく広告現象の解明
大学院研究指導担当 博士前期  ○    博士後期  ○

研究テーマ

消費欲求分析と広告表現に関する研究、技術開発と市場創造に関する研究、不拡大永続性の理論形成に関する研究

キーワード

プロモーション、産業財、欲望

主な大学院担当科目

広告論特論A・B・演習、広告論特殊研究A・B・演習

講義概要をさらに詳しく見る(Oh-o!Meiji System)

「ゲストログインはこちらから」をクリックし、「授業検索」画面から教員名で検索してください。

主な著書・論文

『マーケティングの原理』(沢内隆志編著・中央経済社・2002年)
「『財』のコミュニケーション特質とプロモーション戦略」(日経広告研究所報197号・2001年)
「マーケティング戦略研究における欲望分析の重要性」(明治大学商学研究所『明大商学論叢』・2004年)

明治大学大学院