2018年度一般入学試験 出願登録を開始しました

2018年01月04日
明治大学

 1月4日より、2018年度一般入学試験における、大学入試センター試験利用入学試験<前期日程>、全学部統一入学試験、一般選抜入学試験の出願登録を開始しました。
※大学入試センター試験利用入学試験<後期日程>についての出願期間は2月26日~3月2日となります。

出願手続は、出願期間内に「Web出願ページでの出願登録」「入学検定料納入」「必要書類の郵送」をすることにより完了します。複数の入試制度を併願される場合は、一番早い出願締切日までに手続を完了してください。
Web出願ページでの登録は24時間可能ですが、入学検定料の納入は出願締切日まで(営業時間は利用する金融機関・施設によって異なります)、必要書類の郵送は出願締切日の消印有効となります。不備のないよう注意してください。

2018年度一般入試Web出願ページ

出願登録および受験に際し、2018年度一般入学試験要項を大学HP上に公開しておりますので、事前に入学試験要項をご確認くださるようお願いいたします
■2018年度一般入学試験要項


2018年度一般入学試験に関するお問合せについて
一般入学試験要項および以下の関連リンクをご確認いただき、ご不明な点がある際は、一般入学試験要項記載の各問合せ先(一般入学試験要項68ページ参照)にお問合せください。

■お問合せ内容:出願手続について(出願内容の確認、必要書類に関すること、受験票に関すること、住所・個人情報に関する変更等の出願手続に関する個別事象のお問合せ全般)
問合せ先 :出願受付センター
電話番号 :050-3786-8653
開設期間 :2018年1月6日~2月17日、2月26日~3月10日
取扱時間 :
月曜~金曜 9:00~11:30、12:30~17:00
土曜    9:00~13:00
日曜・祝日 休業(2月4日のみ13:00~17:00にて開設)
※1/6,1/9は、電話が大変混み合い、繋がりにくい場合がございます。ご了承ください。

■お問合せ内容:WEB出願ページの操作方法・支払方法について
問合せ先 :インターネット(Web出願)ヘルプデスク
電話番号 :050-3786-5124
開設期間 :2018年1月4日~2月2日、2月26日~3月2日
取扱時間 :10:00~18:00
※こちらはWeb出願ページの操作や入学検定料の納入方法における基本的なお問合せの対応のみとなります。個別事象については出願受付センターにお問合せください。


関連リンク
■2018年度明治大学一般入学試験要項
■2018年度一般入学試験 よくあるお問合せについて
■入試Q&A 一般入試出願手続きについて
■2018年度入試大学ガイドブック・入試データブック・学部ガイド

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