明治大学学長杯 三種混合e-sports大会

12:00~15:30
グローバルフロント1F 多目的室
コーディネーター:飯田泰之

ゲームとスポーツが交わるesportsの世界的潮流は、社会にどんなインパクトを与えるか? 日本の文化風土に即したesportsのやり方は?
その可能性を実際にやってみながら探るため、明治大学の学生・教職員も運営に参加しながら、大学施設を使ったあたらしいesports大会のプロトタイプを提案します!
一般的なesports大会は競技タイトルごとに行われますが、今回試してみるのは、複数タイトルを横断した複合型の競技形式です。

競技種目は、
・鉄拳7
・ぷよぷよeスポーツ
・クラッシュ・ロワイヤル

三人ひと組のチーム戦! チームでのエントリ、得意ゲーム1種目でのエントリ(チームは当日編成します)いずれもOK♪ 入賞者には豪華賞品・副賞が! さらに優勝者は15:30から開催される「挑戦! esports入門&大会エキシビション」セッションでプロ選手に挑戦できます。

豪華MC・実況陣とともにesportsを楽しみましょう。

◆Time Table◆
10:30-11:30 個人参加チェックイン
11:00-11:50 チーム参加チェックイン
12:00 開会式からのゲームスタート!
15:20 表彰式と学長挨拶

※事前エントリをされた方のみ競技参加が可能です。
 観覧についてはエントリは不要です。

・事前エントリは→こちら
・ルールの詳細は→こちら
・エントリの前に大会規約をご了承ください→こちら

飯田泰之
飯田泰之(政治経済学部専任准教授・学長室専門員)

マクロ経済学・経済政策。長期停滞下のマクロ経済政策のありかたから、日本経済の長期的戦略としての地域再生への提言などに取り組んでいる。

他参加予定者
総合MC:ふーひ
解説:ゲンヤ、けんつめし
配信は学生と現役教職員が担当します
その他の情報
共催:ウェルプレイド株式会社