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2019年度のメール・Web等の利用申請について(教職員の方)

2019年度の Meiji Mail アカウント,グループID,ホームページ(研究室,ゼミ,サークル等含む)など各種のアカウントの利用について,以下を参照し,必要な手続きをとってください。

教職員の個人向けIDの手続き

● 専任教職員,兼任教員の方は,在職中,継続利用の手続きは不要です。
● 2019年度から利用を始めたい方は, Meiji Mail 利用申請書  を提出してください。
●  専任教職員,兼任教員以外で継続利用を希望する場合は, Meiji Mail 利用申請書 を提出してください。  
  対象者には各キャンパスのメディア支援事務室より,別途ご連絡差し上げます。

退職する専任教員の方の手続き

●  個人向けIDの利用を継続したい場合は,情報基盤本部長の承認を経て,利用を継続することが可能です。  
   ご希望の方は,別途,申請をお願いいたします。
●  メーリングリストのリスト管理者になっており,そのメーリングリストを2019年度も継続して利用する場合は,
   メーリングリスト設定申請書 にてリスト管理者の変更手続きを行ってください。

グループID・メーリングリストの手続き

●  グループID・メーリングリストは,毎年度,継続申請が必要です。
  継続利用を希望する年度の5月末日までに, グループ利用登録申請書にて継続申請を行なってください。  
  対象者には各キャンパスのメディア支援事務室より,別途,ご連絡差し上げます。

各種申請書の提出先

● 駿河台キャンパス・・・12号館7階 メディア支援事務室
● 和泉キャンパス ・・・和泉メディア棟1階 和泉メディア支援事務室
● 生田キャンパス ・・・中央校舎5階 生田メディア支援事務室
● 中野キャンパス ・・・低層棟3階 中野キャンパス事務室

※ユーザID・パスワードを忘れた場合も,上記にお越しください。