明治大学TOP > 情報基盤本部TOP | |
[an error occurred while processing this directive] |
情報基盤本部
10月に予定していた更新手続きは不要とします。従来通りご利用ください。
メールシステムの更新に伴い,情報サービス利用のアカウントは下記のようになります。
1. アカウントの種類 (1) メールシステム( Meiji Mail )のアカウント メールシステム更新によりGraceMailが廃止となり,新メールシステム(名称: Meiji Mail )の運用が開始されて,
メール専用のアカウントが作成されます。 IDは基盤サービス利用アカウント
(
例: ea12345 など
)
と同じ, 初期パスワードは学部生,院生は3月23日時点の共通認証システムのパスワードの最初の8文字に設定されています。 教職員
(グループID, ニックネーム利用者も)は
3月30日以降,利用に先立ち,
※旧メールシステム(GraceMail)へのメール配信は3月28日までとなり,
3月29日以降のメールは新メールシステム( Meiji Mail )へ配信されます。 旧メールシステム(GraceMail)は2010年9月末日(予定)までログオンでき,
メールシステム切り替え前までのメールの閲覧および送信が可能です。 Meiji Mailへのログオン(Webによる利用)はこちらから Meiji Mail・Web利用・https://webmail.meiji.ac.jp/
携帯電話
からのログオンはこちらから Meiji Mail・携帯利用・ https://mobile.meiji.ac.jp/ (2) 基盤サービス利用アカウント ホームページ作成(
http://www.kisc(isc).meiji.ac.jp/~基盤サービスアカウント ),旧メールシステム(GraceMail)へのログオン,生田地区の情報処理教室パソコンのログオンに利用します。 (3) 共通認証システムアカウント 駿河台・和泉地区のメディア教室パソコンのログオン,Oh-o! Meiji System ,モバイル接続,証明書発行機などに利用。 2. 利用申請方法 (1) メールシステム( Meiji Mail )のアカウント ◇新入生および2009年度に基盤サービス利用アカウントを ⇒利用申請は必要ありません。 ◇2009年度に基盤サービス利用アカウントを取得していない方 ⇒各地区メディア支援事務室で利用申請を行ってください。
◇グループID ⇒今年度に限り,継続利用申請は10月頃の受付を
10月までは継続し
て利用できます。 (2)
基盤サービス利用アカウント ◇新入生(生田地区を除く) ◇編入等による学籍変更者・聴講生・科目等履修生・研究生 ◇2009年度に基盤サービス利用アカウントを取得していない方 ⇒各地区メディア支援事務室で利用申請を行ってください。 ◇新入生(生田地区)
⇒使用開始にあたり利用申請の必要はありません。
◇2009年度に基盤サービス利用アカウントを取得している方 ◇グループID ⇒今年度に限り,継続利用申請は10月頃の受付を予定しており,
10月までは継続して利用できます。
2010年9月 29日 情報基盤本部 |
|