Go Forward

メディアライブラリー

目次

自学自習スペース

概要

メディアライブラリー」施設内の「自学自習スペース」は、PCやプレゼン機器を利用した学習や作業のためのエリアです。
PC自習室の一環として、グループでも個人でも、予約なしで利用可能です。
施設内には、グループ席を設置しており、会話やディスカッションが可能です。持込ノートPC・貸出ノートPC、電子黒板などを使用したグループワークやプレゼン練習などに活用してください。

座席



「グループ席」を15席(5席×3グループ)設置しています。グループでも個人でも予約・受付なしで利用できます。
座席は2022年度中に増設予定です。)

PC利用



「グループ席」では、持込PCや「貸出ノートPC」を利用して、グループでの学習・作業、プレゼンの練習などが可能です。
施設内には「貸出ノートPC」を40台用意しています。また、マウス、ヘッドセット、DVDドライブの貸し出しも行っています。
貸出PC・機器の貸し出しを希望する場合は、「学生証」を持参のうえ、受付カウンターにお申し出ください。

貸出機器・設備



施設内に「電子黒板(インタラクティブ・ホワイトボード)」2台とホワイトボード3台を設置しています。
いずれも予約・受付なしで利用可能です。施設外への持ち出しは禁止です。
「電子黒板」を利用する際、データを保存する場合は、必ず各自のUSBメモリを使用してください。本体内の「一時保存メモリ」は使用しないでください。
「電子黒板」の使用方法は、【IWB簡易マニュアル】を確認してください。

留意事項

●「メディアライブラリー」内の貸出ノートPC、その他の貸出機器・設備はすべて施設外への持ち出しは禁止です。
●感染症予防の観点から「ヘッドセット」はできるだけ各自で用意してください。
生田情報メディア