オンライン個別相談会

オンライン個別相談会について

本校入学にご興味のある方々を対象に、オンライン通信システムを利用した個別相談会を実施いたします。
学校生活・部活動・入試のことなど、ご自宅から気軽にご相談することができます。
参加には予約が必要です。

実施日時および予約受付期間

 ※終了しました
オンライン個別相談会実施日 開始時刻(各回20分間) 予約受付期間
6/13(土) 13:30、14:00、14:30、15:00

※各日共通
6/9(火)17:00~6/11(木)16:00
6/20(土) 6/15(月)9:00~6/18(木)16:00
6/27(土) 6/22(月)9:00~6/25(木)16:00
7/4(土) 6/29(月)9:00~7/2(木)16:00

 
 

ご参加までの流れ・予約フォーム

1.予約フォーム入力 
2.参加票メール(=自動予約受付)を受け取る 
3.相談会招待メールを受け取る 
4.招待メール上のID・パスワードを使って実施日時にログインする

ご参加希望の方は、予約フォームよりお申込みください。
(実施日および予約受付期間をご確認ください)

予約フォームはこちら
※終了しました
 

予約フォーム入力に関する注意事項 ※ご予約の前に、必ずご確認ください

(1)お申し込みは一家族につき一回とさせていただきます。
満席でお申し込みができない場合も、キャンセルが発生すると再びお申し込み可能となりますので、予約フォーム上にて状況をご確認ください。
(お電話やメールでのお申し込みはお受けできませんので、ご了承ください。)

(2)登録するメールアドレスは、パソコンのアドレスを推奨します。携帯電話のメールアドレスはパソコンからのメールを受信拒否設定していることがあり、参加票メールが受信できないことがあります。

(3)申し込みが完了すると、「予約フォーム(完了)」ページへ画面が切り替わり、登録のメールアドレスへ参加票が自動返信されます(5~20分程度)。
 ※ただし、入力中に満席になることがありますので、あらかじめご了承ください。

(4)登録したメールアドレスに参加票の返信がない場合、回線の混雑等によりインターネット接続が切れ、参加の申し込みが完了していないことがあります。 申し込みが完了していない場合、オンライン個別相談会への参加はできませんので、参加票メールが届かない場合には必ず明治高等学校・明治中学校事務室(専用メール:kochukouhou@meiji.ac.jp)へご確認ください。(※迷惑メールフォルダに届いていないか、必ずご確認ください)
※「予約フォーム(完了)」ページへ切り替わらなくても、参加票の返信メールが届いた場合には、登録は完了しています

実施にあたっての注意事項

(1)当相談会にはオンライン会議アプリ「Zoomミーティング」を利用します。カメラ・マイクが付属し、インターネット接続ができる機器(パソコンを推奨します)をご用意ください。(アプリについては、予約受付後にご案内いたします。)

(2) 相談会の録画・録音および相談内容をSNS等で発信することは固くお断りいたします

(3) 限られた時間内(20分程度)でのご相談がスムーズに進行できるように、本校概要(学校案内学校紹介ビデオ)をあらかじめご確認いただくことをお勧めします。

(4) 複数名(例:受験生と保護者;受験生数名など)で同時にご参加いただけます。ただし、時間の延長はありません。

(5) お約束の時刻から5分経過してもご連絡がつかない場合、相談を終了させていただきますので、ご注意ください。

(6) その場で即答できないご質問については、本校HP上のお問い合わせフォームで改めてご質問をお願いする場合があります。

(7)本企画に関するご質問等は、専用メール(kochukouhou@meiji.ac.jp)へお問い合わせください。