最新ニュース

ニュース

2021年度1学期終業式・表彰式(英語科・柔道部・サッカー部)の実施

2021年07月21日

 7月20日、2021年度1学期終業式が実施されました。中高の全校生徒が鵜澤総明ホールに一同に会する例年とは異なり、中高の2部制で実施されました。中学終業式では、安藏伸治校長は、新型コロナウィルス感染症による制約が続く中で、各学年の工夫を凝らした取り組みを称賛し、夏休みの間には、情報が氾濫する世界で、どうすればこのパンデミックを抑えることができるか自分の頭で考えてみてほしいと呼びかけました。また、高校終業式では、本校の満遍なく履修するカリキュラムが大学進学後の学びに役立っているという卒業生との会話を紹介し、2学期以降も点数に一喜一憂することなく学びを深めていってほしいと述べました。

 中高それぞれで表彰式も行われ、英語科・柔道部(高校)・サッカー部(中学)で表彰がありました。また、高校表彰式では、関東大会に出場したバレーボール(高校男子)の栄誉を壇上で称え、バレーボール部を代表して笠原くん(高2)が応援への感謝と大会を踏まえた今後への決意、そして他の班部へのエールを込めた挨拶をしました。


≪表彰内容≫
・英語科
 第2回 高校生英語パーラメンタリーディベート連盟 新芽杯 準優勝
 山口さん・高橋さん・林さん(高3)
・柔道部(高校)
第70回 全国高等学校総合体育大会柔道競技 東京都第4支部大会 
男子団体第5位:新井さん(高3)・春田さん(高3)・佐々木さん(高2)・馬場さん(高1)
男子個人66キロ級 第5位 新井さん(高3)
男子個人60キロ級 第5位 春田さん(高3)

・サッカー部(中学)
 令和3年度 東京都中学総合体育大会兼サッカー選手権 第9支部予選大会
 [B]トーナメント 優勝