明治大学 外国人留学生向けガイドブック2025
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2学生の主体性をいかした教養科目群の設置31年次から4年次まで学生の学びをサポート4語学以上の「何か」を現場でつかむミッション遂行型現地留学 「映像表現論」は、株式会社フジテレビジョンと共同して、番組制作を通じてメディアリテラシーを実践的に身につける授業科目です。まずは撮影方法や取材の段取りを学び、チームごとにテーマを設定してVTRを作成します。取材の交渉から実際のインタビューや撮影まで、すべて学生主体。完成したVTRは、フジテレビの番組制作に携わるプロの指導の下、プロの機材を使用し、ひとつの番組として完成させます。プロの現場を垣間見ながら、制作に取り組むことで、大きな収穫がある授業です。明治安田生命保険(相) / 富士ソフト(株) / NECソリューションイノベータ(株) / (株)セブン−イレブン・ジャパン / 第一生命保険(株) / デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(株) / (株)東急エージェンシー / (株)東急コミュニティー / 東京海上日動火災保険(株) / TOPPAN(株) / 日本中央競馬会 / 日本電気(株) / (株)ゆうちょ銀行 / あいおいニッセイ同和損害保険(株) / SMBC日興証券(株) / SCSK(株) / (株)ジェイアール東日本企画 /(株)資生堂 / 清水建設(株) / (株)商工組合中央金庫 / スズキ(株) / 住友生命保険(相) / TIS(株) / 日本放送協会 2022年度 業種別就職状況● 建設業● 製造業● 電気・ガス・ ● 情報通信業● 運輸業、郵便業● 卸売業、小売業テレビ局のスタジオで機材を駆使して番組制作● 金融業、保険業● 不動産業、物品賃貸業● 学術研究、 熱供給・水道業専門・技術サービス業● 教育、学習支援業● 公務● その他PointPointPointPoint19School of Information and Communication4.7%1.3%4.3%2.0%8.8%12.4%0.7%11.0%7.2%34.8%11.0%1.8%● 主な就職先 ●進路データ 実際の番組制作を通じてメディア方法論を学ぶ「映像表現論」フジテレビ × 情報コミュニケーション学部高度情報社会で活躍する創造的な人材を育成カリキュラムのカスタマイズアクティブ・ラーニングゼミナール科目情報コミュニケーション学部の強み1多面的な視点から「人と社会」にアプローチPICK UP CLASS現代の情報社会を解き明かし、ひとつ先 情報コミュニケーション学科情報コミュニケーション学部

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