「明治大学広報」
 
第553号(2005年4月1日発行)
◆グローバル・ビジネス研究科がみずほ証券から寄付を受ける
 明治大学大学院グローバル・ビジネス研究科は、みずほ証券株式会社のご好意により、2005年度から3年間にわたり学事振興のためのご寄付をいただくことになりました。寄付の趣旨は、「金融活性化、市場型金融の拡大を展望した企業金融に関する研究と教育の振興に直接または間接に寄与すること」であり、寄付の内容は、コーポレート・ファイナンス寄付講座の開設、奨学金ならびに研究教育促進費のための寄付金(3年間合計1500万円)です。奨学金は2005年度から2年次奨学奨励金として優秀な学生(20名以内)に給費します。また共同シンポジウムも計画しています。
 ビジネス・スクールは、企業の価値創造活動のために必要な無形資産・知的資本を形成する社会的教育基盤と考えております。2004年4月より専門職大学院としてスタートしたばかりのグローバル・ビジネス研究科は、このような視点から社会的な連携を一層密にして、企業家精神に富むビジネスプロフェッショナルの育成を目指して努力していきます。今後ともご支援ください。
(刈屋武昭・グローバル・ビジネス研究科長)
 
ご購読のお申し込みは下記メールアドレスまでお願いいたします。
E-mail:koho@mics.meiji.ac.jp
閉じる