明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第594号(2008年4月1日発行)
明治大学広報
第594号(2008年4月1日発行)
競技を通じ明大の名声高める
2007年度スポーツ表彰式
明治大学広報TOPへ
 2007年度スポーツ表彰式が3月25日、駿河台校舎アカデミーコモンにて行われた。明治大学体育会会長を務める納谷廣美学長はじめ、長吉泉理事長ら多くの役員・役職者、各部長・監督列席のもと、受賞団体・個人の栄誉が称えられた。  

 表彰に先立ち納谷学長は多くの受賞者を祝福できる喜びを表し、「明治の名声を高め、感動を与えてくれた。今後も活躍を」と激励。代表して謝辞に立った馬術部の北島隆三主将(政経4)は「明大の馬術部に入部し、喜びとともに押しつぶされそうな重圧も感じた。4年では部をまとめる難しさも経験した。その中で全日本学生選手権14連覇をはじめ数々のタイトルを得ることができたのは、周りの人々や大学の馬たちのおかげ」と語り、「今後も部の発展と明治の名誉のため自己鍛錬に励みたい」と誓った。  

 この表彰は、国内外の大会で優勝するなどスポーツ活動で顕著な活躍をした運動部の団体・個人を表彰するもの。種類と概要は次のとおり。

▼優秀賞=体育会に所属し、オリンピックや世界選手権などで入賞または全国規模での優勝などの成績をあげた団体・個人
▼敢闘賞=体育会に所属し、関東規模以上の競技大会での優勝などの成績をあげた団体・個人
▼ 奨励賞=体同連・研連、その他サークルに所属し、めざましい成績をあげた団体・個人


前のページに戻る


ゴルフ部田村さんへの表彰



謝辞に立つ馬術部北島主将
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.