Go Forward

在学生向け案内特設ページ

  本年5月22日付のお知らせのとおり,「春学期S1期間に続き,6月18日(木)から7月29日(水)までのS2期間も原則としてオンライン形式による授業を継続実施すること」,「7月30日(木)から8月6日(木)まで予定していた春学期定期試験について,対面形式での筆記試験は実施しないこと」を決定しました。これらの詳細は, 本年5月22日付のお知らせを確認してください。また,Oh-o! Meijiグループ「オンライン授業マニュアル(学生用)」の情報も随時更新いたしますため,こちらも併せてご確認ください。

<オンライン授業について>
特設ホームページ 「オンライン授業マニュアル(Q&A)」をご確認ください。

■在学生共通の情報

2020年度学年暦

学生証有効期限・通学区間証明書(学生証裏面シール)の交付方法

学生証裏面シールは、4月10日頃に学生現住所(4月2日時点で大学に登録されている住所)へ郵送します。

その他の関連情報ページ

■各学部・大学院の情報

以下は学部・大学院ごとの情報となります。詳細は,各学部・研究科情報ページをご覧ください。

ガイダンス等の方法について(4月7日更新)

 新型コロナウイルス感染症の影響拡大に鑑み,今年度の学習指導週間に行われる各種ガイダンス等は,「通信指導」に切り替えられるものと「対面指導」が必要なものに選別して実施する予定となっておりました。
 しかしながら,新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑制することを目的として,次のように変更いたします。

<変更前>
通信指導は4月15日(水)以降,対面指導は4月24日(金)以降に実施

<変更後>
通信指導は4月15日(水)以降 に実施,5月6日(水)までの対面指導は「通信指導へ切り替え」又は「中止」

なお,通信指導ガイダンスについては,準備が整ったものから開始日を待たずに順次公開する予定ですので,各学部・大学院の情報を必ずご確認ください。
 
 〇通信指導とは・・・
  WEB(Oh-o!Meiji,大学ホームページ等)による動画配信,書類ダウンロードによる方式によりガイダンスを行うものを指します。
  ➢  Oh-o!Meijiの通信指導(グループ機能)の利用方法について
  ➢ Oh-o!Meijiについては こちらをご確認ください。
 〇対面指導とは・・・
  学習指導期間中に予定されていたガイダンス等のうち,通信指導への切り替えが困難なもの,対面での指導が必要なものを指します。

各学部・研究科情報ページ ※ご自身の学部・研究科を選択して情報を確認してください