Go Forward

入構制限等に伴う証明書発行業務の取扱いの変更について

2020年5月1日


学生,卒業生,
関係企業・団体の皆様

明 治 大 学

入構制限等に伴う証明書発行業務の取扱いの変更について

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴い,本年4月7日に政府から発令された緊急事態宣言を受け,当大学では,入構制限等を実施するとともに,各キャンパスにおける窓口業務を休止しております。
 このことに伴い,所属職員の勤務体制を大幅に変更するとともに,各種証明書の発行業務につきましても,下記の通り取り扱うことといたしました。
 つきましては,本学学生等から申し込みのありました各種証明書の発行に時間を要することとなりますため,提出先となる関係企業・団体等の皆様には御迷惑をお掛けいたしますが,御理解及び御配慮のほどよろしく御願い申し上げます。

1.期 間
   2020年4月16日(水)~5月6日(水)
   2020年5月7日(木)~5月31日(日)
  ※今後の感染拡大の状況により,上記の期間は延長する可能性が有ります。

2.変更内容
  窓口での申請受付け及び学内の証明書自動発行機の稼働は休止します。
  ※具体的な申し込み及び発行の代替方法等については,在籍する又は卒業(修了)した学部・研究科等のホームページでご確認ください。
以 上 

【各学部・研究科等ホームページ】
※教職等の資格課程関係証明書については 資格課程事務室のホームページをご確認ください。
学部 
法学部
○商学部( 在学生卒業生
政治経済学部
文学部
理工学部
農学部
経営学部
情報コミュニケーション学部
国際日本学部
総合数理学部

大学院
法学研究科・商学研究科・政治経済学研究科・経営学研究科・文学研究科・情報コミュニケーション研究科・教養デザイン研究科・グローバル・ガバナンス研究科
理工学研究科
農学研究科
国際日本学研究科
先端数理科学研究科

専門職大学院
ガバナンス研究科
グローバル・ビジネス研究科
会計専門職研究科
○法務研究科(法科大学院)( 在学生修了生

※在学生の団体学割の利用については、 学生生活「団体学割」のページを御確認ください。