アクセス
入試総合サイト
English
Chinese
Korean
Go Forward
学習ストラテジーを取り入れた授業,CEFRと学習者の自律,外国語学習者のためのスピーキングモデル
学習ストラテジー,学習者の自律,CEFR,スピーキング
主に,第2言語習得について学びます。人がどのように外国語を習得するのかについて考察します。一見,難しそうですが,言語学,社会学,認知心理学などの様々な学問分野が関連しており,勉強すればするほど面白くなります。
講義概要をさらに詳しく見る(Oh-o!Meiji System)
「ゲストログインはこちらから」をクリックし、「授業検索」画面から教員名で検索してください。
「近頃の学生は・・・」とよく世間では言われていますが,国際日本学部の学生は真面目で,誠実で,努力家が多く,魅力的な学生が多くいます。ぜひ,彼らに会いに来てください!
『統合的英語科教育法』(成美堂・2012年),『高等学校新学習指導要領の展開』(明治図書・2010年),『成長する英語学習者』(大修館書店・2010年)
尾関ゼミでは,英語教育や応用言語学について学びます。外国語教育に興味を持っている人,外国語教師を目指す人は,ぜひ入室してください。
卒業生の声
入学を希望する留学生のみなさんへ
Walt Disney World (R) インターンシップ
国際交流学生委員会
Global Japanese Studies Student Committee
「国際日本研究」コンソーシアム
Consortium for Global Japanese Studies