Be a professional

新卒採用 説明会・座談会

2021年度新卒採用(総合職)web説明会・オンライン座談会

<web説明会>
新型コロナウイルス感染症への対応として,本学の採用説明会は中止いたします。
マイナビ2021よりプレエントリーをしていただいた方に対して,採用説明会の内容を収録した動画(web説明会)を配信しておりますので,是非ご活用ください。

●「VUCAの時代」と言われるように、社会環境が大きく変容している今、大学経営をより強固なものとするため、職員に何が求められるのか?業界や本学の紹介も含めてお伝えしていきます。

ご覧いただくには,マイナビ2021よりプレエントリーをお願いします。

<オンライン座談会>
新型コロナウイルス感染症への対応として,職員座談会はオンラインで実施いたします。時間になりましたらインターネットに接続可能な環境で,別途ご案内する手順に沿ってアクセスしてください。詳細は,ご予約いただいた方にご案内いたします。
※インターネット通信費は自己負担となります。

●みなさんのご質問に対し,明治大学職員がお答えします。業務内容等はもちろん,働き方や就職活動の仕方など,気になることをこの機会に聞いてみてください!
※参加部署は変更となる場合がございます。
※参加申し込みは,マイナビ2021よりお願いします。

・2020年3月3日(火) 14:30~16:30 →終了しました
 →入学センター事務室・11年目/国際教育事務室・2年目/ユビキタス教育推進事務室・4年目/広報課・5年目
・2020年3月4日(水) 14:30~16:30  →終了しました
 →大学院事務室・4年目/文学部事務室・2年目/国際教育事務室・6年目/財務課・7年目
・2020年3月5日(木) 14:30~16:30  →終了しました
 →大学院事務室・4年目/学生支援事務室・8年目/国際連携事務室・6年目/中野教育研究支援事務室・1年目
・2020年3月10日(火) 14:30~16:30   →終了しました
 →文学部事務室・4年目/国際教育事務室・4年目/ユビキタス教育推進事務室・2年目/財務課・7年目
・2020年3月12日(木) 14:30~16:30   →終了しました
 →国際連携事務室・10年目/ユビキタス教育推進事務室・4年目/中野教育研究支援事務室・1年目/総務課・4年目
・2020年3月17日(火) 14:30~16:30 
 →法学部事務室・5年目/文学部事務室・2年目/国際連携事務室・6年目/広報課・5年目 
・2020年4月9日(木)14:30~16:30 ※追加しました!
教務事務室・9年目/ユビキタス教育推進事務室・3年目/社会連携事務室・12年目/総務課・5年目

★新入職員研修座談会
4月に入職したばかりの新入職員が,オンラインを通じて皆さんの質問にお答えします。
就職活動に関することや本学の選考に関することなど,是非聞いていただき疑問点を解消してください。
・2020年4月3日(金)14:00~16:00
・2020年4月4日(土)10:00~12:00

説明会
内容 <web説明会>
大学の役割,大学を取り巻く環境,本学職員の仕事内容と本学の取り組み,学の人材育成について,採用スケジュール,目指す人材像や採用選考に関すること等
<職員座談会>
本学職員への質疑応答 問合せ先 学校法人明治大学 人事部人事企画課
〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1 大学会館6階
Tel/03-3296-4070
Mail/ shinsotsu@mics.meiji.ac.jp
注) 説明会・座談会とも参加の有無は,選考とは一切関係ありません。