Go Forward

震災等復興活動支援センター

被災地サポートマルシェを本年度も開催しています

2013年04月15日
明治大学 震災復興支援センター

 震災復興支援センターは2011年6月から、被災地復興支援のための東北商品販売「 被災地サポートマルシェ」を、千葉県浦安市の 浦安ボランティア活動拠点に隣接する木田屋スーパー今川店(k-fresh)で開催しております。サポートマルシェは震災復興センターが主催するボランティア活動の一環で、本年度も継続して開催いたします。

 本年度の一回目は4月6日に開催しました。当日は強い風を伴った雨が降り、普段に比べて人通りの少ない状況でした。そのような状況の中、参加した学生は元気に「被災地の商品を販売しています!」と、スーパーにお越しのお客様に声を掛け、少しでも足を止めて頂けるよう一生懸命でした。

 立ち寄って下さったお客様はその気持ちに応えて下さる様に、一度に沢山の商品を購入して頂き、また学生に「天気が悪い中大変だけど頑張って下さい。」とあたたかい言葉を頂きました。学生はとても嬉しそうな様子で、その言葉を励みに頑張って販売を行っていました。

 約1年9ヵ月に渡り販売を続けておりますが、現状として2011年の販売開始時に比べてお越しいただくお客様の数が少なくなってきています。
 被災地の復興にはまだまだ皆様の協力が必要です!
 是非一度、被災地サポートマルシェにお越し下さい!!

 今後も毎週土曜、午前10時から正午まで開催する予定です。