Go Forward

2021年度 夏期短期留学プログラム(引率あり型)募集について

ノースイースタン大学 タイ 延世大学

2021年実施する夏期短期留学プログラム(オンライン)参加者の募集を行います。

 <オンラインプログラムとして実施>
  政治経済学部では、例年、夏休みを利用した短期留学プログラムを実施していますが、
 2021年度は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、 全てのプログラムにおいて、学生の派遣を中止することとなりました。
  なお、タイ短期プログラムにおいては、海外協定校の協力の下、
「オンラインプログラム」として実施することを決定しました。
  国内にいながらも、海外協定校の教員が英語で実施する授業を「リアルタイム配信型」で受講したり、
 現地の学生と文化交流する機会を設けております。
 また、プログラム開始前には、政治経済学部の担当教員による事前講座(Zoom)を実施し、
 参加者同士の交流や事前学習の場を設けます。
  海外渡航が難しい時期ではありますが、ぜひこのオンラインプログラムを、将来的に留学を考えている方に
 とっての留学体験の機会として、また、語学力の向上や学生交流の場として活用してください。

【募集説明会】
  以下の日程で、本プログラムの参加者募集説明会(Zoom)を実施します。
 Zoomでの開催となるため,事前申込制とします。
  参加希望の方は、Oh-o!Meijiのアンケート機能で配信される
「政治経済学部主催夏期短期留学プログラム(オンライン)申込みフォーム」から申込をお願いします。
  説明会開始前までに、申込者にZoomのURL等をお知らせします。
 ■開催日程 2021年5月18日(火)12:40~13:20 @Zoom  
 ※説明会の詳細は,こちらのポスターから確認してください。

【募集プログラム】
 タイ短期留学プログラム
【応募方法】
 参加希望者は応募、下記のとおり、応募してください。
■応募方法:
 以下「①」と「②」の両方を、期限までに完了してください。
① Oh-o!Meijiで配信されるアンケートに回答し、オンライン応募する
② ホームページから課題レポート・参加同意書をダウンロードの上、
  応募書類一式を政治経済学部事務室(国際担当)宛に窓口または
  郵送で提出してください ※募集要項参照
■応募期限:
 2021年05月10日(月)~ 5月28日(金)13:00締切 
 ※応募書類は5月28日(金)必着
 
【応募要件・プログラム内容】
 応募要件、プログラム内容など詳細は、以下の募集要項をご確認ください。
■タイ短期留学プログラム(オンライン)
  タイ短期留学プログラム(オンライン)募集要項 (5月17日更新)
  タイ短期留学課題レポート(PC入力用)
  タイ短期留学参加同意書

【参加者の声】
プログラム参加者の声は こちらをご覧ください。