Go Forward

募集中のプログラム(学内プログラム)

政治経済学部では、学内で国際交流や留学体験ができるプログラムを複数実施しています。
海外の協定校から短期で受入れる留学生のサポートや、海外から招いた教員が英語で開講する授業の受講など、ご自身の目的や語学レベルに合わせて積極的にこれらのプログラムを活用してください。
各プログラムの詳細や最新情報は,政治経済学部留学プログラムのパンフレットや、学内プログラムの紹介ページをご覧ください。

募集中のプログラム

留学生サポーター制度(短期受入プログラム)※募集終了

毎年5月~7月に実施している、海外協定校からの留学生短期受入プログラムに向けて、「留学生サポーター」として活動する学生を募集します。
募集詳細や応募書類は、下記のページから確認してください。

※2021年度留学生サポーターの募集は終了しました。

【参考】
2021年度留学生サポーターの募集について(留学生短期受入プログラム)

トップスクールセミナー(英語で実施する授業科目)

今年度も海外から複数の教員・研究者を招いて、トップスクールセミナー(英語で行う授業・国内留学体験)を開講します。
詳細は、下記のページから確認してください。

政治経済学部トップスクールセミナー(国内留学体験)

※履修希望者は必ず、【履修登録期間中】に他の授業と併せて履修登録をしてください。
 (web履修登録期間以外ではトップスクールセミナー科目の履修登録はできません。)

留学報告書を活用しましょう

学部で実施する3カ月以上の各留学プログラムに参加した学生の留学時の情報(費用、滞在先、履修、体験記など)をまとめた体験談を閲覧することができます。和泉及び駿河台の政治経済学部事務室窓口にありますので、留学を検討する際にはぜひ参照して下さい。