Go Forward

【4年生対象】卒業ガイダンス配布資料について

【4年生対象】卒業・成績証明書の予約について

学位記交付時に併せて卒業証明書,成績証明書の受取を希望する場合は,予約発行申込が必要です。
各キャンパスの証明書自動発行機を使用して期限までに予約をしてください。
8前予約がない場合は,いかなる理由があっても卒業式当日に証明書をお渡しできませんので,
卒業後遠方に在住する可能性のある場合は特に注意してください。

 ⑴申込期限    12月2日(月)~3月10日(火)
 ⑵発行手数料  各証明書1通300円 (英文証明書は1通400円)
 ⑶発行日     3月23日(月)に学位記とともに交付します。
  ※卒業式より前に発行・交付することはできません。
  ※就職先・進学先から証明書の提出を求められることが多いため,事前発行申込を勧めます。
  ※健康診断証明書が必要な方は,2020年3月21日(土)までに自動発行機で取得してください。
  ※卒業ができなくなった場合には,発行手数料を返還しますので,申込書及び領収書を持参のうえ,
  政治経済学部事務室(駿河台)で返金手続きをしてください。
 
返金手続締切 3月21日(土)12:30 【厳守】

 申込みは必須ではありません。個人の必要に応じて 申込みを行ってください。

学位記交付・卒業通知について

学位記交付について

学位記の交付は卒業式終了後に駿河台キャンパスの各教室にて交付
※教室詳細は当日配布される資料にて確認すること。

学位記交付に必要なもの
①卒業通知(必要事項記入及び押印)
②学生証

►卒業式に参加できず郵送を希望する者は,
    卒業通知受領後に以下の①~③を揃え窓口へ提出
    もしくは郵送にて申し込むこと。
①卒業通知(必要事項の記入及び押印)
②学生証
③825円分の切手

卒業通知について
卒業決定者に対して3月6日(金)頃に発送いたします。(父母住所へ本人宛に発送)
※留学生は本人住所宛てに発送します。
※卒業に関する問い合わせに関して,電話での応対は一切行いません。
※住民票を父母住所から現住所へ変更している場合は父母住所では届かない可能性があるので該当者は送付先変更届を事務室にて記入してください。

各資料のダウンロードについて(PDF)