Go Forward

2020年度新入生へ(学生証交付,ガイダンス等について)

■学生証の交付について(郵送対応)

学生証は郵送しました。

再送付の手続きを開始します。

以下、3つの条件をすべて満たす方が該当になります。
1.まだ学生証を受け取っていない。
2.追跡番号を確認しておらず、転送依頼を郵便局にしていない※。
  ※追跡番号を確認したが、転送依頼をできなかった場合も含みます。

3.学生の住所に受け取る方がいない。

上記条件をすべて満たす方は、Oh-o!Meijiアンケートで
再送付の申込を受け付けます。
Oh-o!Meijiアンケート名 「 学生証の送り先の変更申込」

すでに、学生住所にいる方(管理人など)が受け取った場合は、
対応できませんのでご了承ください。


<Oh-o!Meijiにログインできない場合>
以下の通り、メールで連絡してください。
メールアドレス:
shogaku■mics.meiji.ac.jp ■は@に変換してください。
入力必須項目 :①学生番号、②氏名、③西暦で生年月日、④入学手続き時に記載した本人電話番号
本人確認が取れた場合に限り、商学部事務室よりメールを送付します。

■ガイダンスの方法について

大学内において感染リスクを抑制するために,学生を数多く集める機会をできる限り減らすことが肝要となります。このため学習指導週間に行われる各種ガイダンス等を, 「通信指導」に切り替えられるものと 「対面指導」が必要なものに選別して実施します。

 【通信指導とは・・・】
 WEB(Oh-o!Meiji,大学ホームページ等)による動画配信,書類ダウンロードによる方式によりガイダンスを行うものを指します。
 ➢  Oh-o!Meijiの通信指導(グループ機能)の利用方法について
 ➢ Oh-o!Meijiについては こちらをご確認ください。

 【対面指導とは・・・】
 学習指導期間中に予定されていたガイダンス等のうち,通信指導への切り替えが困難なもの,対面での指導が必要なものを指します。

■学生証交付・ガイダンスの日程について

変更後の日程および詳細は、ガイダンス案内を確認してください。
 
◆ガイダンス案内
現在、Oh-o!Meijiグループ上で、ガイダンス資料および動画を公開しています。
全員必ずご確認ください。