Go Forward

【4年生対象】2018年度卒業ガイダンス配布資料について

【予約】卒業・成績証明書について(4年生対象)

卒業後,就職先・進学先から卒業証明書及び成績証明書の提出を求められることが多くあります。
卒業式当日に証明書の交付を希望する者は,各キャンパスいずれかの証明書自動発行機で予約申し込みを行ってください。

★予約申し込み期限 2月28日(木)まで

※卒業式(3月26日)以前に証明書を発行することはできません。
 (就職先・進学先から卒業式以前に提出が求められても事情を説明して待ってもらうこと)

※申し込みのキャンセル(返金)を希望する場合は出力した申込書及び印鑑を持参の上,
 3月22日(金)までに商学部事務室に申し出ること。
 期日までに申し出がない場合は,返金には応じられません。
 

学位記交付・卒業通知について

学位記交付について

学位記の交付は卒業式終了後に駿河台キャンパスの各教室にて交付
※教室詳細は当日配布される資料にて確認する事。

学位記交付に必要なもの
①卒業通知(必要事項記入及び押印)
②学生証

►卒業式に参加できず郵送を希望する者は、卒業通知受領後(3月上旬に父母住所宛に送付予定)に①~④を揃え窓口へ提出もしくは郵送にて申し込むこと。
 (※卒業式に参加する者はこの手続きは不要です)
①卒業通知(必要事項の記入及び押印)
②学生証
③810円分の切手
④学位記郵送宛名(必ず住所を記載・ダウンロードはページ下部より)

卒業通知について

卒業決定者に対して3月10日頃に発送いたします。(父母住所宛てに発送)
※留学生は本人住所宛てに発送します。
※卒業に関する問い合わせに関して、電話での応対は一切行いません。
※住民票を父母住所から現住所へ変更している場合は父母住所では届かない可能性があるので該当者は送付先変更届を事務室にて記入してください。

各資料のダウンロードについて(PDF)

卒業ガイダンス資料

証明書予約発行申込手順