Go Forward
2011年10月11日
明治大学
明治大学学生相談室は、10月8日、第3回学生相談室行事「Walking! 野川をたどり神代植物公園へ!」を実施しました。
学生、教職員の約10名が参加されました。
ウォーキングの行程は,全8キロ。
京王線柴崎駅に集合後,野川をたどり,神代植物公園へ向かいました。
野川は大都会とは思えないほど,澄んだ水が流れ,近くには鴨や猫など動物がのんびりしている様子も伺うことができました。
神代植物公園では,ボランティアガイドさんによる公園散策。バラ園開園初日ということもあり,多くの人で賑やかな中,親切なガイドさんにより様々な植物の知識を楽しく身につけることができました。
参加した学生からは、楽しいガイドさんと植物公園を楽しめた,東京の緊迫した空気から解き放たれリフレッシュできたなどの感想があり、皆、充実した時間を過ごすことができました。
野川の様子
神代植物公園のバラ園を散策
バラ園の様子