Go Forward

第二種電気工事士筆記試験免除申請の証明書申込について

第二種電気工事士 筆記試験免除に関する証明書の申込方法について,以下のことに注意してください。


(1)申請者の単位取得状況を確認の上,発行しますので発行までに1~2週間お時間をいただきます。可能な限り郵送にてお申し込みください。また,発行までにお時間をいただきますので,出願期間をお確かめの上,余裕をもって申し込みください。
※出願締切間際の場合,期日までに発行できない可能性がございますのでご注意ください。

(2)在籍中の単位取得状況によっては,筆記試験免除の証明書を発行できない場合がございます。
「電気理論」、「電気計測」、「電気機器」、「電気材料」、「送配電」、「製図(配線図を含むものに限る)」及び「電気法規」
  上記の分野に関する科目を修得しているかを確認いたします。 


(3)所定の申請用紙は,主催機関が発行しておりますので,そちらにお問い合わせください。
  入手した所定の申請用紙を大学まで郵送ください。

(参考)一般財団法人 電気技術者試験センター
http://www.shiken.or.jp/examination/e-construction02.html#a

お問い合わせ先

明治大学理工学部事務室

〒214-8571
神奈川県川崎市多摩区東三田1-1-1
明治大学理工学部事務室 証明書係
TEL:044-934-7564
FAX:044-934-7901

理工学部