Go Forward

和泉メディアサービスからのお知らせ

【重要】4/26~和泉パソコン自習室の開室について(4/23更新)

2021年04月23日

和泉キャンパス メディア自習室・CALL自習室の開室について(活動制限レベル2)

◆事前予約は【不要】となります。下記注意事項をよく読み,開室時間内にご利用ください。

和泉キャンパスのメディア自習室・CALL自習室は,パソコンを使った課題作成や,対面授業の前後時限でオンライン授業受講の目的で使用することができます。新型コロナウイルス感染の予防の観点から,マスク着用・咳エチケット・各自での機器消毒など他者への配慮ができることを利用の条件とします。以下の注意事項をよく読んでからご利用ください。

------------

 

【活動制限レベル2における自習室開室時間】4/26~活動制限レベル2の期間

  平日 土曜  
メディア自習室 10:00~17:50  閉室 発声不可
CALL自習室 8:50~18:50  8:50~13:20 発声

※利用者数状況により開放場所は変更になる可能性があります。
※館内は機械換気により外気を取り入れています。


 自習室利用の際の持ち物

①    マスク(着用必須)

②    学生証(正門で提示必須)

③    音声・動画視聴の場合は,有線のヘッドフォン・イヤフォン (Bluetoothイヤホン不可,有線のもの)

④    その他要なもの(筆記用具等)

自習室のPCにはカメラがついていません。貸出用Webカメラは数に限りがあるため,持参できる方は持参してください。

 

【注意事項】

・利用時は,マスクの着用が必須となります。
・使用したパソコン・キーボード・マウス・プリンターその他貸出機器等は消毒をお願いします。(消毒用のペーパー等は室内に設置されています)
・体調がすぐれない方,発熱等の症状がある方のご利用は固くお断りします。入室時は必ず手洗い,手指の消毒を行ってください。 
・音声・動画視聴の場合は有線のヘッドフォン・イヤフォンの持参をお願いします。(Bluetoothイヤホン不可、有線のものを持参してください。)
MIND利用講習会の未受講者は,学内PCから学外Webサイトへアクセスできません。必ず事前に受講を済ませてください。
(※2021年度新入生については,5月5日までは全員受講済として扱われます。)

・自習室利用後3日間以内(翌日から2日間)に熱などの症状がでた場合は,和泉メディア支援事務室(iz_msc[at]meiji.ac.jp )まで連絡してください。

以 上

お問い合わせ先

和泉メディア支援事務室

03-5300-1426

Email:iz_msc[at]meiji.ac.jp