Go Forward

和泉メディアサービスからのお知らせ

【重要】6/2~ 和泉メディア自習室・教室の開放と予約受付方法について(6/29更新)

2020年05月29日

和泉キャンパス メディア自習室・教室予約方法について

 緊急事態宣言解除に伴い,和泉キャンパスではメディア棟のメディア自習室・一部教室を開放します。対象は,自宅でのオンライン授業受講や課題作成等が困難で,やむを得ず大学のパソコン・ネットワーク利用を必要とする学生に限ります。

新型コロナウイルス感染の予防の観点から,座席数を制限した上で事前予約制となります。また,マスク着用・咳エチケットなど他者への配慮ができることを利用の条件とします。

以下の利用までの流れと注意事項等をよく読み,申込締切日時までに申し込んでください。

------------

期間:2020年6月2日(水)~ 7月29日(水)※期間を延長しました(2020/6/22)
日曜・祝日を除く)
※7/4(土)より土曜日も開室致します(1・2限のみ) …一部学部の対面授業に対応するため

※7/23(木)24(金)は祝日ですが休日授業実施日のため通常どおり開室します。
※大学の入構制限方針により変更となる可能性があります。

開室時間:
平日 9:00~17:00 (1 限~4 限)
土曜日 9:00~13:00  (1 限~2 限)

開放場所(予定):

 ・メディア自習室・M202教室  ・・・学内PC利用可

※メディア自習室にて,Wi-fiのみの利用も可(自分の端末を持ち込んで利用)

※館内は機械換気により外気を取り入れています。

 

予約から利用までの流れ

STEP1 予約 

【和泉キャンパス パソコン自習室・教室利用受付フォーム】 から入力


予約用QRコード
↑予約受付中  先着順

締め切り:利用希望日の1業務日前の1400まで(業務日 月~金)

STEP2 案内メール受信 

和泉メディア支援事務室より,利用の可否・(可の場合)利用教室の案内メールが送信されますので必ず確認してください。

STEP3 当日利用 
・当日朝,自宅で検温をし,平熱(概ね37.5度以下)であることを確認してください(受付時,体温を提出していただきます)
・予約時刻に,案内メールに記載された教室へ直接向かい利用開始してください。

 
当日の持ち物

①    案内メールの控え

②    マスク(着用必須)

③    学生証(正門で提示必須)

④    音声・動画視聴の場合は,有線のヘッドフォン・イヤフォン (Bluetoothイヤホン不可,有線のもの)

⑤    その他必要なもの(筆記用具・USBメモリー・昼食等※学内の売店・食堂は営業していません)

 

【注意事項】

・利用時は,マスクの着用が必須となります。

・当日は必ず検温をしてきてください。受付時にご記入いただきます。

体調がすぐれない方,発熱等の症状がある方のご利用は固くお断りします。入室時は必ず手洗い,手指の消毒を行ってください。 

・音声・動画視聴の場合は有線のヘッドフォン・イヤフォンの持参をお願いします。

(Bluetoothイヤホン不可、有線のものを持参してください。)

MIND利用講習会の未受講者は,学内PCから学外Webサイトへアクセスできません。
必ず事前に受講を済ませてください。

・学内の売店・学食は営業をしていません。メディア棟以外の建物には入構できません。

・自習室利用後3日間以内(翌日から2日間)に熱などの症状がでた場合は,予約時のメールアドレス(iz_msc[at]meiji.ac.jp )まで連絡してください。

・利用終了後は大学構内から速やかに退出してください。

以 上

お問い合わせ先

和泉メディア支援事務室

03-5300-1426

Email:iz_msc[at]meiji.ac.jp