コレ見て!明治大学広報課ブログ

お知らせ2016/02/18

まいまい
by : まいまい

「M-Style」卒業生特別号の表紙はなんと…!

毎号、学生の皆さんに表紙モデルをお願いしている
学生向け広報誌「M-Style」。
現在制作している「卒業生特別号」の表紙にはなんと“めいじろう”も登場!
特別号ならではのスペシャルコラボレーションとなりました。

今回、学生モデルをお願いしたのは、
アーチェリー部の前田悠帆さん(法学部4年)と
スケート部フィギュア部門の西野友毬さん(政治経済学部4年)。

前田さんは創部初の世界室内選手権の代表メンバーに選ばれ、
西野さんは女子フィギュアスケート界において初となる
インカレ4連覇果たすなど、大活躍した今年度の卒業生です。

この号が卒業式にて
出席者全員に配布される旨をお話ししたところ、
「えーっ」と驚きの声をあげていた西野さん。
競技などで『観られる』ことについては
慣れているのでは、と思いましたが、
「こういうのは恥ずかしいんです…」と。意外でした!
「でも、試合の時には、たくさんお客さんが
(会場に)いる方が嬉しかったです。
声援や拍手をいただけて、励まされました」と話してくれました。

前田さんは卒業・就職してからも競技を続けるとのことで、
この日も翌日に大会を控えた過密スケジュールの中の撮影でしたが、
快くご協力いただきました。ありがとうございました!
既に卒業旅行は大急ぎで済ませたそうで、
これからゆっくり旅行するという西野さんのことがちょっと羨ましそうでした。
前田さんの出場が決定している世界室内選手権は3月1日~6日にトルコのアンカラで開催されます。
東京五輪への出場・メダル獲得も目指すそうで、これからの活躍も楽しみです!

そして、表紙モデルや撮影サポートとしての役割を立派に果たしながらも、
ふかふかの毛皮を「あったかーい!」と二人になでられ、
まんざらでもない様子だっためいじろう。役得でしたね!

寒空の下、長丁場の撮影お疲れさまでした。
 

※「卒業生特別号」はキャンパス内での配布はありませんが、
卒業式(3月26日)後に、ホームページ上でも公開します。
1~3年生の皆さんも、ぜひご覧になってくださいね。

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.